Webコラム「しあわせ倍増コラム」を読んで

おはよう御座います!こんにちは!こんばんは!

アルバイトの中村です!!

今日は先日開設されたWebコラム「しあわせ倍増コラム」の感想を書きながらご紹介できたらと思います。

自分としましては小学生並の感想になるのを恐れたのですが、先輩の「藤原さん」に是非とも書いてくれと無茶振りを受けまして・・・

周りの期待というなの恐怖を感じながら読み始めました。

けれど読んでみるとこれまた全ての先生方のコラムが面白い。

 

 

私は今、大学生なのですが、大学に入り今までと違うと感じたことは

「今」と「先」について学ぶということの多さです。

 

高校時代は過去の事象や今の真理について学んできました。

問題を解くということはありましたが、それは答えがほぼ決まっていました。

 

対して大学は「今を知り先を考える」というスタイルが基本形です。

そんな状況に身をおく自分にとって先生方のコラムはまるで大学で授業や講演を聴いているかの感覚に陥りました。

大学でも授業料を払い、講演でも無料というのは割と少ないです。

そんな中無料でこんな充実したものを読めるというのはなかなかないです。

すべてのコラムが今と先を考える手段になりえるものだと思います。

もしよろしければ皆さんのこれからの生き方のご参考にしてみたらどうでしょうか。

http://taiyo-f.jp/column/