物件清掃!

大洋不動産は日々、社員自ら物件の清掃をおこなっています。

もちろん本格的な清掃です。

社員自ら現場で清掃をするということは現場の現状や現場で起きているいろいろな

問題をリアルタイムで把握することが出来ます。

建物の劣化やゴミ問題、草木の越境、放置自転車

、入居者様の入居状況、空室対応・・・・実に様々な事柄に対応していきます。

 

img_20171002_143650

本格的な清掃となりますので有料となりますが、清掃だけして帰るわけではありません。

清掃以外の軽微な補修やトラブルもその場で対応できますのでコスト的にはずいぶんと抑えられると思っています。

肝心な清掃技術ですが、研修を受けた社員全員がもう何年間も毎日行っていますの

でプロの領域です。道具もポリッシャーから除草機、大型送風機、何でも揃ってい

ますので専門業者にも負けていません。

ネオホワイトⅤ 屋上
ビル屋上の防水工事の打ち合わせも行います。

 

最近はインパクトドライバーやブロワーは勿論、電ノコや丸ノコ、グラインダー

なども活用しています。

img_20170610_163934
清掃車の棚を作製しました。img_20170610_163931

img_20170610_154458

 

img_20170801_160851
ハチの巣に遭遇しました。この時はその場で対応。入居者様に危険が及ばすよかったです。

 

現場に行くことで電気や給排水設備の仕組み、建物構造など実に様々なこと

を知ることができます。知ることでメンテナンスが必要になったときにオーナー様

に細かくご説明できます。これは机で仕事をしていただけでは身につかないことかと思っています。

また現場をしっかり知ることで本当にお客様の状況も把握できています。結果

たくさんある管理物件のほぼ全ての入居者さまの情報が我々の頭の中に入っています。

入居者様と現場を知らないとオーナー様にも適切な提案やご報告はできません!

窓口でスーツで対応するのももちろん大事ですがこれからも「現場」をしっかり大

事にして清掃活動頑張っていきます!見かけたら声をかけてくださいね!