オステリア・リンダ

img_1315

社内研修の続きです!

平尾の隠れ家レストラン、オステリア・リンダさん!

先輩曰く、「何回行っても必ず道に迷う」

そのくらい隠れ家です。

(もちろん今回も迷いました。)

 

店内に入りますと意外にもシンプル。敷居の高さは感じず、リラックスできる空間。

乾杯はスパークリングワイン。何年ぶりだろう。

研修会の話などしながら、コース料理を待ちます。

img_1313

最初は前菜とフォカッチャ

img_1294

キノコ、ほうれん草その他食材の味全てが感じられるのに、調和もされている..

(貧乏舌の私の精一杯の表現です)

 

次は前菜の盛り合わせ

img_1297

個人的に一番感動したのがこれです。

写真中央にあります

ジャガイモをスライスしてパスタ仕立て...発想がすごすぎ..

写真1時の位置の

鳥の砂肝?をペーストにしております・・食べたことない味です!甘い!

写真7時の位置の魚の上に乗っているものを見て欲しいんですが、、、

カブと、薬味...ではないんです!

薬味に見えるのはなんと秋茄子。

甘くてさっぱりしているナスビが、絶妙な薬味となって料理を引き立てております!

もうどの料理も工夫がすごくて、しかも全て優しいお味。

 

そしてパスタ

img_1299

魚の風味が漂うパスタ。

お野菜にもしっかり味がしみ込んでいて、調和されております。

あっさり目なのでパスタを食べてもまだまだ食欲が。img_1302

続いてお魚料理。

ホクホクの食感に、バルサミコ酢の上品な酸味が口の中に広がります。

 

さあ、メイン料理です。

img_1306

ここまで結構食べてきたのに、目の前にするとよだれが出そうに..

赤肉だけでこんにうまいのか!脂分はほとんどなくサッパリと、それでいてお肉のうま味が凝縮されています。全ての薬味でいただきました。

 

デザート

img_1310

すみません、実はここまでかなりお酒を頂いていましたので、結構酔いがまわっていたのですが...

このデザートで目が覚めました!

説明下手くそですが、今、生地から作ったんじゃないかと思うような柔らかさ。かつしっとり。

名前を聞いておけば良かった。

 

以上、フルコースでした!

全てが新しい味。なのに安心できる美味しさ。

 

オステリア・リンダさん、お店の雰囲気からも、料理一品一品からも、

食事を楽しんでもらいたい

というような工夫・こだわりを感じられました。

そういった意味ではなにか勉強させていただいた気がします。

 

楽しい、美味しい素敵時間を過ごさせていただきました!

もちろんまたお邪魔したいお店、オススメしたいお店です。

行かれる際は、しっかり地図をお持ちください!