大洋不動産BLOG

売買仲介!解体後のチェック!

2018年2月25日

店長です。

大洋不動産は地元密着型の不動産ですので日々、様々な業務を行っています。

賃貸管理、賃貸仲介、相続コンサルサポート、清掃、物件パトロール、そして不動産売買ももちろんおこなっています。

お客様の大事な資産をお預かりしていますので全ての業務の一分一秒が真剣勝負です。

売買については売却過程で建物を解体することもよくあります。いわゆる解体更地渡しですね。

現在、いくつか売買のご依頼を受け対応中ですが、今回も解体があり、解体後の様子を確認して売主様、買主にご報告します!!

img_20180214_113520

解体現場。気になって何度も何度も様子を見に行きました。img_20180214_113430

軽作業でいつも働いているホウキを持った中年の女性スタッフとも仲良しになりましたね☆

dscn0340

解体後。写真を撮って家主様にご報告です。

dscn0348

残置物はないか?瑕疵などはないか?ご近所様ご迷惑はかけてないか?

いろいろ考えながら解体後の様子を見ています。

 

dscn0349

境界についてはしっかり明示しなくてはいけません。専門の土地家屋測量士とパートナーを組んで対応しています。

 

dscn0351

今回の解体ですが、近隣の方も協力的でスムーズに進み、気持ちよくご対応いただきました。

家主様におかれましては今まで住んでいた家がなくなるわけですから気持ちを察して応対せねばなりません。誠心誠意です。

いつも思います。建物の下敷きになっていた土地はもう何十年も太陽の光を浴びなかったわけですから、このチャンスに思いっきり日光浴して欲しいですね!!

 

 

 

LINE@で気軽にトーク!