大洋不動産BLOG

噂の「こぐまや洋菓子店」に行ってきました!

2018年5月16日

店長です。

箱崎で前々から大人気の「こぐまや洋菓子店」さんに初めて行ってきました!

(今回は弊社常務である小峰が企画したイベントにお越しのお客様へのプレゼント用)

こちらはこぐまの形をしたマカロンが有名ですよね!

行列が出来ると聞いて開店10分前に行きましたがまだ私一人でした!

(開店前にお店に並んだのはアーリオオーリオさんの開店日以来ではないでしょうか・・・)

すると若い女性が一人並ばれたので失礼ながら二人で話していました。

するとどんどん若い女性が増え、私(おっさん)一人先頭であとは若い女性ばかり。目の前には若い女性が好みそうなお洒落な店構え。ものすごく苦手な状況で途中からだんまり。

そうこうしていると11時の開店となりまして一番乗りで店内へ。

 

当初は店内のお写真を撮らせて頂こうかと 思っていましたが、ちょっと言えませんでしたね。(なぜなら周りに若い女性がたくさんいたから・・・)

 

店内はホワイト基調で所々白クマの人形があったり、ホントに若い女性が好みそうな雰囲気でした。

dscn1765

マカロン(こぐマカロンというそうです)は全3種類。塩キャラメル味、レモン味、木苺味。箱詰めして頂きました。いや~可愛いですね!

dscn1767

この愛らしい顔。細かい造形です。

dscn1768 dscn1769

味によって表情が違うんですね。これは女性が喜ぶでしょう!!

 

私もいただきましたが(塩キャラメル味)冷たくてすごく美味しかったですよ。

こぐマカロン食べたことは妻と娘に内緒にせねば・・自分だけ食べたことを知ると絶対怒りますからね笑

こぐマカロンはもう箱崎の名物になってますよね!また購入したいと思いました!

「箱崎に来た折にはこぐマカロン」で地域が活性すると良いですね!!

 

 

 

 

LINE@で気軽にトーク!