箱崎の夜は長いですよ~

夏の日差しが痛い今日この頃、仕事終わりにはビールがうまい。

今回、箱崎周辺の居酒屋のご紹介をさせていただきます!!とはいっても、このブログでは鉄板ですよね!「てんてこ」さん

〒812-0053  福岡県福岡市東区箱崎3-10-6

JR鹿児島本線(門司港-八代)箱崎駅西口 徒歩5分の好立地ですよ!!こちらは、お酒を飲む人、飲まない人問わず行けるお店。

夜の定食はうれしいですよね!もちろん、おかずだけも頼めます。

個人的には、おにぎり、ナポリタン、から揚げ、おにぎり、それから、おにぎりがお勧めです。ビールのつまみ、焼酎のつまみが豊富なこのお店に清き一票!!!

 

 

IMG_5021

この日はカンパチさんのゴマ!!それから牛のたたき!

IMG_5022

から揚げからの、佐賀牛焼肉!!

IMG_5023

から揚げのアップです。皆さんの気持ちはわかります。遠目ではわからない、肉の状態。これなら見えますか??

 

 

IMG_5026

忘れちゃいけないおにぎり。この丸み、厚み、ヌケ感。どれをとっても最高です。

想像してみてください。海辺の別荘にあるウッドデッキに座りながら、紅茶で流し込むおにぎりよりは、気取らずに、道端でむせながらほおばるおにぎりのほうが文句なしにいいでしょう。おにぎりにステータスは必要ありません。

 

ただ、おにぎりでいることが重要なのです

意味はまったくわかりませんが、そんな感じです。

IMG_5025

おにぎりも手に取ってみるとこじんまりしています。

これなら10個20個軽くイケそうでしょ?私の目にはマーブルチョコ的な大きさに見えますが、いかがでしょうか。フリスクみたいな容器におにぎりが入っていたら、会議中に食べられるのに・・・・・。

 

IMG_5024

 

熱い夜は続きます。地元の味は何度食べても体に染みてきますね。

しっかり吸収し、明日の活力に。

てんてこさん。もちろん、箱崎で5本の指に入る名店です(大洋不動産スタッフリサーチ)

ブログを書いていると、はかたんもんさんのカレーライスが無性に食べたくなりますね。それでは皆様、良い夜を。