大洋不動産BLOG

月別: 2017年1月

海門!

2017年1月28日

 

寒い日が続きますね!皆さんいかがお過ごしですか。大洋不動産 鶴です。

先日は箱崎の居酒屋「海門」さんに社員一同でお邪魔しました。

実は私は初・海門!

普段通りがかる事はあっても入ったことがなったお店ですが、想像より何倍も美味しいお料理が出てきましたよ。

kimg0395

このふぐ刺し、実は当社が持ち込んだものです笑

社長・副社長のふるさと納税の返納品です。ちょうど飲み会の日に届いた超絶ナイスタイミングなふぐ刺し。ずうずうしくも社員一同ご馳走になりました!!

ありがとうございます!社長・副社長!

そしてありがとう!ふるさと納税!

kimg0397

大胆なサラダです笑

めちゃくちゃおいしい!

kimg0396

明太オムレツ。THE居酒屋メニュー!

kimg0398kimg0399

怒濤のやきとり!2枚しか写真がありませんがかなり頼みました!

kimg0401

からあげ~!

kimg0402

チャーハン美味しかったです!食べ過ぎました。すごくお腹一杯です!

 

ヴィンチトーレ博多が完成間近!!

2017年1月25日

この春から工事が進められてきた「ヴィンチトーレ博多」がいよいよ完成間近です!!

本日は写真を撮ってまいりました。

「ホントに賃貸物件??」

「少しゴージャスすぎない??」

と思わんがばかりのすごい内容になっていました!

 

img_1721

かっこいい!!でかい!!

img_1738

 

img_1737

エントランス内!!和モダンで素敵です!

img_1789

エントランス奧にはオーナー様宅に代々伝わる鬼瓦が鎮座しています。オーナー様のご提案でコンセプトに取り入れられました。これってすばらしいですね。勝手にスピリチュアルスポットにさせていただいています!

img_1734

img_1732

img_1720 img_1739宅配BOX

img_1748

img_1749駐輪場も広い!笑

img_1768

img_1770

 

img_1767

最上階の天井部分。カッコいいですよ

img_1757

 

今回は最上階からの眺めをご覧頂きます!!img_1756

img_1764

鉄道好きにはたまりません

昔から遠くが見える景色をみるととにかくビール飲みたくなります!(私だけ??皆さんはなりません??)

img_1778

下にはすぐ近くの公園が。こんなに近ければお子様のお姿も確認できますね。

駅も近く、スーパーも近く、公園も近く、大洋不動産も近く、言うこと無し!!

 

img_1782

そして今回の目玉の「ザ・トランクルーム」です!!

各お部屋に一区画づつ付属していまして下手したら寝れます!

img_1783

トランクルーム内

img_1784

トランクルーム内の照明です。イチイチお洒落です

大型賃貸マンションの「ヴィンチトーレ博多」ですが、空室はいよいよ残り2部屋になりました!

どうぞ気になる方はお早めに!!

最後のチャンスです!!

お待ちしています!!

 

 

 

 

宅建協会名刺交換会の景品が届きました!

2017年1月25日

皆さんこんにちは。大洋不動産 鶴です。

1/13に参加した宅建協会の名刺交換会(意見交換会)の景品が届きました!

当たった景品は!なんとズワイガニ~!!!!

すごい!!!!

kimg0380

昨日持って帰って実はまだ食べてないのでワクワクです!

いつ我が家の食卓に出てくるんだろ~!

セミナーの開催について。

2017年1月24日

こんにちは!

冬の寒さが身にしみる季節となってまいりました。

そんな中、当社主催のセミナーを開催させて頂きます。

テーマは「遺言があだとなるとき」

遺言はしっかり書いた、しっかり相続財産は分けた。

と思っても落とし穴があります。

陥りやすいミスも知っていればとっても簡単です。

少しの時間を未来のために。

場所は箱崎1丁目のアーリオオーリオさんです。

詳しくは下記のチラシを参照ください。

さあ!年始の忙しさもひと段落してきました。頑張りましょう!

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

日常が変わるPSVR

2017年1月22日

お疲れ様です!アルバイトの中村です。

最近はゼミとバイトと遊びとで充実した毎日を送っています。

この日常がずっと続けばと考えると、ふと後学生生活が2ヶ月という現実が思い起こされ、寂しくなります。

そんな気持ちを払拭すべく先日あることを経験するため、友人宅に訪問させて頂きました。

 

 

これです!!!

img_20170113_163649

P S V R !!!!!

実は前々から買いたいと思っていたのですが、なかなか買うタイミングに恵まれず、体験出来ていませんでした。

そんな中友人が買ったと連絡をくれ、早速やらせてもらいました。

 

 

結果から言うと、世界が変わりました。

VRをつけて、イヤホンで外の音を全てシャットアウトすると本当に現実世界にいないように感じました。

使っている感じはどんな感じかといいますと、目の前に巨大なスクリーンがあるような感じです。

 

スリリングなゲームをやると本当に自分がその状態になっているかのように感じるため、自分は1時間で車酔いのようになりました。

けれど本当に楽しかった!!!

本当に感動した!!

本当に良い経験でした!!

 

約15年間の学生生活に終止符を打つ前に出来るだけ多くの事を経験し、得ていきたいです!

はじめまして!アルバイトの品川です☆

2017年1月22日

先日からお世話になっております品川です!

将来不動産関連のお仕事に携われればと思い、平日は中央区の不動産関連で

働いていて、土日アルバイトとして、こちらでお世話になっております!

将来…と言っても大分いい年齢なんですけど…。

 

色々覚える事があって慣れるまで大変ですが、

皆様にご迷惑をお掛けしないよう最善を尽くしたいと思います。

 

どうぞ宜しくお願い致します!!

%e5%a4%a7%e6%b4%8b%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3

 

【まごころ通信】 第23話 結婚したらセットでついてくるもの by小峰裕子

2017年1月19日

結婚したらセットでついてくるものといえば何を思いますか。「義務」「責任」「貞節」「自由」「不自由」。思い浮かぶまま書きますが、さらに「未来」というのはどうでしょう。それも「不確実な未来」です。

結婚すると相手と自分の存在とが絡み合い、お互いが影響し合うようになります。影響し合うようになりたいから結婚するのかもしれませんが、都合のいい影響ばかりとはいえません。忘れがちですが、相手は別な人格なのです。

女性の平均初婚年齢は29.4歳と確実に「晩婚化」が進んでいて(厚労省データ)それだけに結婚に対する理想も描きたくなると思います。ただ結婚は「船出」に例えられることがあるように、その先に待つものは不確実です。巻き起こる問題を解決しながら、時に嵐の中を進むしかない航海において、必要になるのは理性ではないかと最近考えるようになりました。

結婚は相手とすることで、理想と結婚するわけではありません。「結婚したら家を建てよう」と二人で目標を立てたとしても、目標と結婚したのではないですよね。結婚で始まる未知なる航海は、お互いの理性によって航路が作られ、そこを流れる愛を感じたり消えてしまったことを知ったりするのだと思います。

既婚率がピークを迎えるのは女性が55歳、男性は73歳だそうです。そのうち結婚(再婚)式に叔母とか親の友達とかでなく、「友人として」再び呼んでもらえる日が来るのかもしれません。ぜひ純愛を貫いて欲しい。その日を楽しみに、こころから祝福いたします。

 

 

【まごころ通信】 第22話 七十二侯 by小峰裕子

2017年1月19日

社内で作成する月間予定表に、所々「処暑」とか「白露」とか赤い文字の書き込みがありますが、何を意味しているか知っていますか?天気予報などで聞いたことがあるかもしれませんが、二十四節気(にじゅうしせっき)と言って、季節を表すために作られたものなのです。

1年を二分すると「冬至・夏至」、さらに二分して「春分・秋分」、そこに「立春・立夏・立秋・立冬」を入れると八節になり、それぞれ一節を15日ずつ三等分すると二十四節気となるわけですね。つまり、私たち日本人の季節は春夏秋冬の四季だけではなかったのです。

気候風土に育まれた感性なのでしょう。実は、これをさらに5日おきにまで細分化した七十二侯(しちじゅうにこう)というものが存在しているのです。たとえば、「東風解凍(はるかぜこおりをとく)」これは2月4日頃を指します。5日後の2月9日頃は「黄鴬晛睆(うぐいすなく)」となります。他にも3月10日頃を「桃始笑(ももはじめてわらう)」、4月5日頃は「玄鳥至(つばめきたる)」などなど、とても繊細で視覚的ですよね。自然の足音を敏感に感じ取ったり、一瞬を追いかけたりしながら生活をしていたのでしょう。七十二候に見て取れる日本人の感性は誇ってもいいかなあと思いますがいかがですか。

千年以上の昔から、草花、そして動物や虫たちの動きはそれほど変わっていません。変わってしまったのは、今を生きる私たちの感性かもしれません。感じる心を養うということ、日々の暮らしの中で怠ってしまいがちです。「○○の秋」。皆さんそれぞれの「秋」が実り多き秋になりますように、五感を研ぎ澄まして過ごして参りましょう。

 

 

はじめてのふるさと納税

2017年1月16日

昨年末、税理士の先生の講習を受けた際に、ふるさと納税の仕組みを教えていただきまして、

これは是非活用すべきということで

ふるさと納税の仕組みや意義をふまえ、熟考の結果、3つの自治体様に寄付をいたしました!

そして今回、返礼品が届きました!

img_2455

茨城のコシヒカリ20キロ!(1万円寄付)

img_2458 img_2456 img_2459

和歌山の梅干し!(1万円寄付)

すごい量の返戻品です。

私の寄付した税金が意義のあるものに使われる事を期待しています!

ちなみにあともう一つ、宮﨑県にも寄付しており、そのうち肉4キロ(!?)

が届く予定です。

ふるさと納税、おそるべし。

今回、税金の使われ方や収納経路など、ほんとに勉強になりました。

梅干しおにぎりを食べたい方は言って下さい!!

 

 

 

新年の神社参り

2017年1月15日

お久しぶりです!

そして遅くなりましたが明けましておめでとう御座います。アルバイトの中村です。

 

今年は酉年と言うことなので12年ぶりの年男になりました。

年男と言えば一般的には聞こえが良い物に感じますが、実は男性は厄年に被ります。

あまり年男だとか厄年であるとかそういった事は信じないタイプなのですが母が厄を落としてこいと命令?してきたので急遽神社参りをしてきました。

 

せっかくなら残りの大学生活を思う存分活かしたいと考え、なんと今回京都まで行きました!

img_20170104_173038

 

八坂神社!

到着が夜になってしまったので夜の徘徊にはなったのですが、それでもかなりの人の数でした。

img_20170105_101510

 

伏見稲荷大社!

1日知人の家に泊まらせて頂き、次の日の朝早くに到着しました。

朝早いのに出店はあるは人は多いわデカいスクリーンはあるわで祭りにいるかのように感じました。

img_20170105_123946

 

北野天満宮!

実は今年自分の妹が受験のため、少しでも役に立ちたく参拝させて頂きました。

さすがは北野天満宮。

若者や親子連れが多く少し安心感がありました。

他の場所は外国人が多く、不安を覚える瞬間がたびたびあったので、心地良かったです。

 

 

この気持ちならおみくじも良いこと書いてあるだろうと考え、1回引かせて頂きました。

img_20170105_124444

末吉・・・

厄はなかなか落ちないようです。

少し気をつけながら過ごす1年になりそうです・・・

今年新社会人になるのになぁ・・・

1 / 212