新年のご挨拶

謹んで新年のお喜びを申し上げます。

長引くコロナ禍の中でも細心の注意を払いながら日々の業務に取り組ませていただいております。

皆様は年末年始、いかがお過ごしだったでしょうか。

色々な思いが、このお正月にはあったかと思います。

「健康の大切さを身に染みて感じた」

「親兄弟のありがたみが再確認できた」

「家族との絆がより深くなった」

・・・・etc.

変わりゆく情勢の中で、多くの感情と、多くの人が交錯する中で変わらないものもたくさんあるようです。

私事ながら、2年ぶりに実家の両親と会うことができ、それだけでもとても良い一年が過ごせそうな気がしております。

さて、話は変わりますがこの時期になると福岡市内で話題にのぼりますね。

博多の十日恵比須神社、「正月大祭」。

商売繁盛の恵比寿様と縁結びの大黒様の2柱を祭神とする十日恵比寿神社にて執り行われる行事ですが、コロナ禍前は大行列でした。

このような時期ではありますが、縁起事ですので万全の対策と、細心の注意を払いながら参拝させていただきました。

やはり人が多く、並ぶまではできませんでした。

遠くからの参拝とさせていただきました。

その代わり、裏恵比寿は列もほとんどなく参拝できましたのでしっかりと一年の商売繁盛を祈願。

こんなにゆっくりできたのは4.5年ぶりではないでしょうか。

人ごみを可能な限り避けながら短時間での訪問でした。

皆様にもご利益が行き渡りますように祈念しております。

最後に。毎年恒例なのは参拝後の新年会。

オミクロン株などが流行りだしておりますので、行きつけのお店で少人数、短時間。

はい。そうです。「てんてこ」さんです。

いつものメンバーしか見たことがない客層。

変わらないお店です。

メニューが変わっても、来ているお客さんはいつも一緒。

デジャヴかと思うくらいです。

やはり最高です。手際の良さと、料理の質がピカイチ。

好きなものを沢山いただきました。

社長。ごちそうさまでした。

新年も皆様にとりまして良い年となりますよう、大洋不動産スタッフ一同祈念しております。

今年も何卒よろしくお願いいたします。

箱崎の年末。

今年も一年、皆様にはお世話になりました。

コロナ禍の昨今、いかがお過ごしでしょうか。

私たち株式会社大洋不動産も年末を迎え、あわただしい日々が続いておりました。

お正月休みは12/29~1/5までとなりますのでご容赦ください。

今年一年は皆様にとってどのような一年だったでしょうか?

思い起こすと様々なことが浮かびますが、不思議なものですね。昨日のお昼ご飯もうろ覚えですが一年の締めくくりとなるとたくさんの事が思い起こされます。

「てんてこ」さんでのお食事。

「季つね」さんでのお食事。

「大東園」さんでのお食事。

「こ村」さんでのお食事。

「伴の字」さんでのお食事。

思い起こせばお食事の思い出が頭の半分以上を占めている気がします。

そういえば。

当社の忘年会。2年ぶりの開催と相成りまして、社長に箱崎のフレンチ「J’ai Faim(ジェファン)」さんに連れて行っていただきました。

写真をお届けしますので皆様も新年早々訪問されてみてはいかがでしょうか?

何が贅沢って、一つ一つ運ばれる料理。

それを待つ時間や、見て楽しむ時間、味わう時間。

全ての時間が贅沢でした。

コロナ禍でなかなか頻繁に外に出られない今だからこそ、たまにの外食は贅沢に。

年末年始はしっかり休ませていただき、新たなスタートを切らせていただきます。

皆様。本年は誠にありがとうございました。

新年は新たな気持ちで頑張らせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

2021 仕事納め 

当社の年内の営業も本日迄となりました。

今年もあっという間に過ぎ、振り返ればコロナの影響が色濃く反映された一年間となりました。

ワクチン接種が一通り行き渡り、落ち着きを取り戻した矢先のオミクロン株でした。

デルタ株の約70倍ともいわれる感染力。欧州では再びロックダウンが始まりました。このままでは日本国内での感染拡大も懸念されています。

我々スタッフも、日々、マスクにうがい、手洗い、ソーシャルディスタンスといった感染防止に努めてまいりました。そんな甲斐があってか、一年、どのスタッフも体調を崩すことなく仕事ができたのは本当によかったなと思っています。

最終日は恒例の大掃除です。

店舗前をブラシ洗浄。側溝は数日前に高圧洗浄したのでこちらもきれいすっきりです。

店内すべてのガラス洗浄。



車の洗浄。事故もなくほんとに良かったです。

 正月の飾りを整えると正月ムードに。

今年も無事に終えることができました。これも皆様のの支えがあったからこそです。一年間、ありがとうございました。

年明けの営業開始は1月6日からです。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

御礼参り in筥崎宮

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

今年も残すところあと僅かになりました。

大洋不動産では毎年恒例の御礼参りに行ってまいりました。

1年間ありがとうございましたと感謝の気持ちを込めて お参りしました。

お参りが終わった後は恒例の筥崎宮の前で写真をパシャリ!

マスク着用して写真を撮っても違和感を感じなくなりました😂

いつになったらマスクをせず日常生活が送れるのだろうと思う日々です。

年末でお忙しい事と存じますが、風邪などをひかぬようご自愛下さい。

来年も皆さんのお役に立てるように社員一同努めてまいりたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します。

町内清掃に参加しました。

当社が存在する新楽町には田之地蔵尊と呼ばれるお地蔵さんを奉っている敷地があります。

町内の行事ごとや地域の皆様のお散歩コース、小さい子供たちの遊び場など、長い間地域に親しまれている神聖な場所です。

この度、町内清掃がありましたので参加させていただきました。

作業開始時にはすごい枯葉の量でしたが作業に一生懸命で、写真を撮り忘れてしましました・・・

清掃後。すっきりしました。

お地蔵さんも喜んでいることでしょう。近くの託児所の子供たちがここで真剣に拝んでいるのをよく見かけます。子供達もきれいになったと気づいてくれたらうれしいですね!

こんなに大量の枯葉を回収しました(朝なので「よっしゃビール!!」とはいきませんが)。

「朝から一生懸命お地蔵さんを掃除する」。こんなに気持ちいい事とは・・・初めて気づかされました。一日の最高のスタートが切れましたね。

毎回清掃してくださる、管理してくださる地域の方に感謝です。
皆様お疲れさまでした。

箱崎の名店「筥崎こ村」さんに行きました。

10月に移転された「筥崎こ村」さんに行きました。こ村さんは当社の数軒隣でご近所さんです。

一品一品が独創的で芸術的でほんとにおいしいです。

どれもおいしく器もセンスフルです。締めはピーナッツ味のアイスクリーム。忘れられません・・・

こ村さんは何といってもどの料理も食感が素晴らしく、こだわりが感じられます。

店主様もスタッフ様も気さくでお人柄良く、いい雰囲気です。

店内の内装も落ち着いていておシャレです。

ほんとに高級店の味、高いレベルのサービスでした。

大事な方と大事な時間を過ごす時に、またこ村さんへ行きたいと思います。

秋のレクレーション


羅以音窯さんにお世話になり、陶芸教室を行いました。


〒820-0087 福岡県飯塚市舎利蔵1666   
0948-28-7593


陶芸体験の様子。

2階はギャラリーとなっており、購入もできます!

GWは 窯びらきも行っているそうなので気になった方は是非!

お昼は、BBQ!

準備までしていただきありがとうございました。

こんなに大きいステーキを焼きました!

紅葉を楽しみながら、みんなで食べるお肉は格別です。

今年も思い出に残るレクレーションになりました。

陶器の焼き上がりが待ち遠しいです。

羅以音窯 さん1日大変お世話になりました。

博多のおもろウマい店~竹茂~

噂には聞いておりました。もはや伝説級でもありましたあのお店。

前評判では、

①頼んだ以上に料理が出てくる。

②大将が特徴的。

③とにかくウマい

前評判ですから、尾ひれはひれがついてきます。実際の体験談から言いましょう。

・・・・はい。想像の2歩先を歩んでおられました。

今回ご紹介するのが、博多駅からすぐそば。

地下鉄工事で地面が大きく陥没したあのすぐ近く。

「竹茂(ちくも)」さん。

何がすごいって、コースを頼んでコース通りに出てこない。

※もちろん良い意味です。

刺身・焼き鳥・サラダ・地鶏炭火焼のコースなのに、

刺身盛り合わせ(イカの姿づくり)からのスタート。(写真はすべて4人前)

「いやいや、頼んでないし。笑」

・・・からの「くじら刺し」

「コースのオーダー聞き間違えてるよね?」

・・・からの「焼き鳥」

「これはコース通りかね?」

・・・・といったそばから「手羽先唐揚げ」

「メニューになかったけど、地鶏が今日なかったんだろうね」

・・・後を追うように「地鶏の炭火焼」

もう、このあたりから半笑いです。よくわからん。

しかし、すべてうまい。超うまい。

ある程度間違えてても許せるレベルの品質。

ちなみに、コース外のとんかつが食べたいという話になりまして、追加オーダーのお声掛けをさせていただきました。

「えっ?とんかつですか?コースに入ってますよ。」(板前さん)

神~~~っ!!!

絶対にコースに入ってない。

何度確認してもそんなこと書いてない。でも、ほんとに出てきました。


こちらのとんかつ・・・絶品です。中はピンク色、ふわっとしてカリっと。

でも、絶対コースに入ってない。

ウマいけど。

頼んだものよりも、出したいものを出している感がある・・・。

これにてコース終了ならば想像の1歩先です。

さらにさらに料理は続き・・・・。

ゆでピーに。

焼き鳥に。

さっきのイカのあとづくり。

・・・・ふう。驚き疲れました。

もちろんすべておいしい料理。抜群の味。

ですが、今回の最大の驚きは、おなかがいっぱいになってからやってきました。

最後にお酒がちょっと残っていましたのでおつまみを一皿追加しようとしたのですが、大将から衝撃の一言。

「タイ茶漬けあるよ。」

「・・・・ありがとうございます。笑」(一同)

もう、いいんですって。ここまで来たら大将に身を委ねましょう。

わんぱく盛り大将なんでしょう。

決められたレールは走りたくない年代なんでしょうか。

しかもですね、さらにですね、

「一人分、大盛にしといたから。」(大将)

「ん?」

「ヒトリブンオオモリニシトイタカラ?」

・・・・・・あざーっす!!!

よくわかりませんけど、体の大きな私は大盛ゲット!!

やった!なんかわからんですけど、ヤッタ!

超うれしい驚きばかり。

・・・でも、絶対にコースには入ってないですからね!!

今日から私の座右の銘が決まりました。

「一人分、大盛にしといたから。 」です。

さて、改めてご紹介させていただきます。

名前串焼竹茂
ジャンル居酒屋 / レストラン
電話番号092-483-5612
住所〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目26−29

竹茂 博多駅前店 – 博多/串焼き | 食べログ (tabelog.com)

↑食べログはこちらから

これまで経験したことのない大将のキャラと、コース外のお料理の数々。

何よりも、お会計は間違いなく当初のコース通りであったことをここに記して

お店紹介とさせていただきます。

社長!ごちそうさまでした!!

博多 季つね

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言も明け、恐る恐るではありますが街に活気が戻りつつあります。

博多駅に寄った際はすぐ近くのこちらでお食事させていただくことが多いです。

今回もセミナーの帰りに寄らせていただきました。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40024305/

↑食べログ「季つね」さんのページ

いつもながら・・・。

美酒に酔いしれました(^^)/

博多駅近くで本格的な魚料理、居酒屋さんをお探しの方には間違いなくこちら。

大洋不動産の社員間でも抜群のリピート希望。

百聞は一見にしかずといいますので、まずは写真にて。

いやぁ・・・。思い出だけで白米いけます。

博多駅近くって、意外においしいお店を見つけるのが大変。知り合いからも博多駅近くでお店を聞かれることがありますので「季つね」さんを勝手にご紹介。

福岡って、居酒屋さんが立ち並んでいますのでどこのお店にするか迷いますよね!

シチュエーションによってもお店を変えたりしますので、特に大変。

その点、季つねさんはオールラウンダーです。

一人飲み、友人との差し飲み、記念日、家族でのお祝い、職場での飲み会、遠方から来られたお客様のおもてなし。

居酒屋界の「大谷翔平」とでもいいましょうか。

↑勝手に名前だししてすみません。

個人的なおすすめはズバリ!!!

「焼肉サラダ」

「サバチャーハン」

です!!

※サバチャーハンはお時間いただきますので早めにご注文下さい。

ということで、博多駅近くで飲むならココ!!

「季つね」さん

  • ジャンル:居酒屋
  • 予算:昼~1,000円 夜~3,000円
  • 住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街7-7スラージュIYビル2F
  • アクセス:博多駅博多博多口、筑紫口から徒歩3分/郵便局近く
  • 電話番号:092-441-2066
  • 定休日:毎週日曜日、祝日