大洋不動産BLOG

高玉に行って参りました!!!

2018年9月23日

本日は天神グランドホテルにある高級寿司料理店「高玉」さんに行って参りました!!!

 

人生初の回らないお寿司屋さんということでとても緊張しました!!

 

一生のうち最初で最後かも知れないですね・・・笑笑

 

最初に出てきたのがこちら!

見るからに高級そうですよね!味も当然高級そのものでした!!!うまい!!

 

お次はこちらです!

お寿司屋さんといえば寿司というイメージしかありませんでしたのでカルチャーショックでした!

こちらも美味しかったです!!

次はこれ!

近所のスーパーで買うお刺身とは全然違うような気がしました!笑

日本酒が進む美味しいお刺身でした!

 

個人的に一番美味しかったのはこちら!

お寿司屋さんで食べるだし巻き卵は初めてです!

こんなに美味しいだし巻き卵があったのかという程に美味しかったです!!

 

最初で最後かも知れない回らないお寿司屋さん、存分に堪能させて頂きました!!

ご馳走様でした!!

さらばパインテール!!!

2018年9月22日

パインテール最終日ということで今日も店長とパインテールに来ています!

最終日のランチはこれでした!!!

 

いつもと同じように綺麗に盛りつけてありますね!美味しそうです!!!

 

 

今日は最後のパインテールと言うことでなんだかしみじみとしておりました!

最後のランチを美味しく頂きました!!!

 

さらばパインテール!!!

パインテイル残り二日、、、

2018年9月21日

こんにちは、山崎です。

本日のお昼、店長とパインテイルに行って参りました。

初めて行きましたがとてもいい雰囲気で落ち着きました。

2人とも日替わりランチを頼み来たのがコチラです。

チキンのチリソース、、、おいしそう、、、

それでは、いただきます。

 

甘酸っぱい酸味とチリソースのピリ辛がチキンにとても合っていました。

供え合わせのポテトサラダもメインを張れるほどの美味しさでした。

こんなに美味しいお店が近くにあったなんて、、、

残り一日の営業ですので皆様も思い残すことがないように行かれてみてはいかがですか???

最後にお会計は店長がしてくれました。

ご馳走様です。。。美味しかったです。またお願い致します!!!!!

 

 

パインテール、あと3日の営業・・・

2018年9月19日

箱崎の老舗洋食屋さん「パインテール」が9/22までの営業となりました。寂しいかぎりです・・・あとはフレンチレストランが営業されるとのこと。

鉄板焼きセット!辛い香辛料をを投入していただきます!ポークカツレツセット!美味い!

当社のご近所老舗居酒屋「はかたんもん」ポークソテー

豆腐ステーキ、燃える白球(コロッケ)きわみち君、ご馳走様でした!

「食べたか屋」サンマがメニューに載ってましたよ!

アボガド&チーズ これはワインですね!

箱崎には、まだまだ美味しいお店があります!またご紹介させていただきます!

 

大洋不動産から放生会まで

2018年9月17日

株式会社大洋不動産がある箱崎の筥﨑宮では永年続くお祭り「放生会」があります

博多三大祭りの一つです。

1週間でのべ100万人もの人々が訪れるそうです。

楽しくてたまらない1週間!

ちなみに大洋不動産から箱崎宮まで徒歩10分ほどです。

 

仕事も終わり、放生会へ行きましたimg_20180914_151300

お宮の前を通ると賑わっていました!! img_20180914_151337

 

img_20180914_151307

img_20180914_151249

出店もたくさん!!500店舗もあるといいますが凄いですね!!

着物を来た子供達

可愛かったですね

 

img_20180916_164012

楽しみの一つ。食べ物。いろいろな品物が販売されています!美味しそうですね!!

 

img_20180916_173145

ビールを飲んでかき氷も食べて大満足。

 

img_20180915_195051

夜となると若者も増え、車も増え、どんどん盛り上がってまいります!

夜は人が多すぎてお子様連れは少し気を付けた方がよさそうです。

まだ行かれていない方は是非行って見て!?

放生会は18日までです!

 

放生会に行って参りました!!!

2018年9月16日

人生初の放生会に行って参りました!!!

 

いったいどんなお祭りなんでしょうか・・・

 

 

到着するなり早速多くの屋台と賑わいが!!

dscn3659

 

 

ごった返しています・・・

 

dscn3660

 

 

夜は更に人が多くなるそうです・・・凄い規模のお祭りですね!!

dscn3661

 

 

dscn3663

 

本殿はさすがの貫禄です!!!

境内の中へは行けませんでした・・・6列に並んで大行列でした!!

dscn3664

 

 

dscn3667

 

 

物凄い存在感です!!!

「敵国降伏」の文字がなんとも格好いいです!

dscn3669

 

 

dscn3670

 

 

dscn3672

 

道路まで屋台が並んでいました。飯塚のお祭りではなかなか見られない光景でカルチャーショックを受けました!!

dscn3674

 

ちまき屋さんもお祭り仕様になっていました!!

dscn3677

 

 

 

今月は四五六さんへ!!

2018年9月7日

こんにちは!太田です!

会社のメンバーで月一回の飲み会と言うことで、今回は焼き肉屋の四五六さんへ行きました!

img_1263

キンキンに冷えたビールでまずは乾杯!!

ちなみに四五六さんは1周年キャンペーンと言うことで、
毎週、月・水・木(平日限定)はハイボールが9月から11月いっぱいまでの期間限定で格安になっていました!!
ハイボール1杯70円でした!

皆さんも仕事終わりのハイボールはここで決まりですね!

img_1269

いきなり極厚、霜降り肉!

全員、目が釘付けに!

img_1279

七輪炭火焼きの焼肉に思わずこの顔。

img_1273   ホルモンも脂がのってビールが進みますね!img_1287

コレステロールを大量に取り入れたところで、石焼きビビンバ!

今回はなんと、石焼きビビンバにキムチを投入しました!

辛い者好きにはたまらない味です!

img_1296

焼肉で会社の絆がより一層に深まりました!

会社のメンバーでの飲みは大切ですね! 社長!また来月もお願いします!

箱崎商店街の「林商店」さんのご紹介!

2018年9月3日

店長です。今回は箱崎の中で数ある名店の中でオススメのお店をご紹介します!

それは箱崎マダムが集うお店「林商店」さんです。もう何十年と営業されている老舗ですね

乾物屋さんですが女将の林ママが創る惣菜は天下一品!

私も初めて通ってから17年経ちました。

オススメはお昼の弁当です。

やはり母の味。どことなく安心感のある心のこもった栄養バランスバッチリのおかずの数々です!

今回はすごくおいしい唐揚げが用意されていました。

なにやら炭酸水を使って衣をどうのこうの、、、、

プロのやっていることはわかりませんがとにかく美味しかったです!

 

 

 

箱崎商店街のど真ん中。西日本シティ銀行箱崎支店の真向かいです。こじま鮮魚店さんとセブンイレブンさんの間のお店です。

こちらの甘酒も人気で有名ですよ。

 

 

 

何でもありますね!

 

今回の弁当です。もー最高!!

炊き込みご飯、煮豆、サラダ、お漬物、、、

唐揚げほんと美味しかった。作り方をコッソリ聞きたいですね

料理同様お話もお上手。お客様もこのお店でいろいろなお話をされているようです☆

林ママはよく明るくてお話もよくしてくれるし楽しい買いものができます!

元気なりたい、お腹がすいた方には是非オススメですよ!

 

 

志賀島ボランティアに行って来ました!!

2018年9月3日

こんにちは!大洋不動産の太田です。

今回は志賀島に行き、地元の児童施設の子供達と地引き網の手伝いボランティアと言うことで私、太田と山崎の2名が参加しました。

生憎、天候は雨で地引き網は中止になりましたが、海の家『丸良』でバーベキューと、くじ引きなど室内イベントを開催!!

img_1238子供達はくじ引き、じゃんけん大会でテンションMAXです!img_1229

他にもスーパーボールすくいが!

img_1194

img_1208

会場準備の設営後、なんと私たちにも焼きそば、おにぎり、炭火焼きのお肉などいろいろ頂けました!

最高に美味しかったです!

img_1226

じゃんけん大会、くじ引き、バーベキューも終えたことで、記念撮!

img_1252

室内イベント終了後はみんなで綺麗に片付け!

img_1254

最後は子供達を見送りましたが、皆とても満足そうでした!

最高の瞬間でした。

img_1257

【まごころ通信】 第55話 女性の幸せ by小峰裕子

2018年9月2日

女性は美味しい物を食べるのが大好きです。ホテルのランチビュッフェはどこも大人気で、通りかかると行列ができるほどの混みようで驚きました。お昼に○千円もかけるなんて、などと言っては気分は台無しです。

欲は尽きることがなく、まして頑張れば手に入るというものでもなく、「もうこれくらいで自分を解放してやろう」というのも人生。普段よりちょっと豪華に、少しだけ贅沢してもいいよねというこの気持ちが、どれだけ女性達を元気に、そして幸せにしてくれていることでしょう。

往々にして女性の幸せとは、衣食住における「プチ贅沢」を味わえる時にあるのではないかと推察します(小峰説)。私自身、70~80代になった時にそれが許されない暮らしを強いられているとしたら不幸だろうと思うのです。1,000円の高級アイスだろうが1万円もする高価な美容液だろうが、自分を思いっきり甘やかすという贅沢な選択です。「今日はいいよね」と、昼間から1人手酌で回らないお寿司屋さんのカウンターに陣取った才女もいます。ストレスをため込んで怒りを爆発させたり買い物依存症になってしまう女性より、「プチ贅沢」を楽しめる女性の方がずっと素直でかわいい女性のように感じてますがいかがでしょうか。

1人で楽しむ贅沢もあれば、仲間と分け合う贅沢もあります。話題のスポットに行ってみる、旅行に行かせてもらうなんて最高です。

男性の幸せですか?例えば娘さんであるとか何かしら女性が周囲にいた方が幸せなんじゃないかと思いますが、小峰説ですのでご勘弁!

大洋不動産社内報「こまめくん」第65号より抜粋

1 / 4712345...102030...最後 »