筥崎こ村さんが近所に!

箱崎1丁目で営業されていた「筥崎こ村」さんが大洋不動産の近くで移転オープンされました!

なんと飲食時短営業解除の日にオープンとは(笑)偶然でしょうが・・・

まずは付け足し。お野菜色々、貝柱などにだし汁をあえてあり、とても美味しかったです。まずこれで生ビールを1杯。

続いて大好きな鯨の百尋登場!これは日本酒ぬる燗でいただきました!

穴子とゴボウの天ぷら!身がホクホクでたまりません!

豚バラ肉と細切りきゅうり!ここら辺で芋焼酎お湯割りに切り替えです。

全て、とても美味しく頂きました!ご馳走様でした!

沼が目の前に広がっています。

新型コロナウイルスも一時的に落ち着きを見せ始めた今日この頃。

おうち時間が長すぎて多趣味になった方も多いのではないでしょうか。

本日は、そんな私の新しい生活様式について。

株式会社大洋不動産は実は音楽関連に精通しているというのは当社ブログを見ていただいている方にしたら珍しくない情報ですが、

そんな経緯も相まって、私、オーディオ趣味を始めました。

奥様の店舗に無理やりスペースをこじ開けまして・・・。

昔懐かしいオーディオを少しづつ増やしております。

仕事上の取引先様にもオーディオマニアが多くおられます。

仕事以上に叱咤激励をいただきながら、使っていないスピーカーなどいただきましてオーディオ初心者の誕生です。

親世代の皆様はウン十万と費用をかけていらっしゃるそうですが・・・。

私は10分の1もかけずに古いものをオークションで漁っています。

レトロかわいいこの子たち。

ブログを見て、アドバイスいただけましたら幸いです。

(マニアお断り)

広く、深い沼が目の前に広がっています・・・・。

松島2丁目新築マンション

ついに公開となりました松島の新築マンション。

前のブログでは筥松3丁目にも新築マンションを掲載させていただきましたが、実は隠し玉がまだまだあります。

福岡市東区2-2-37(仮)に、新築マンションが建ち上がります!!

同時に2棟の募集となりますこと、本当に感謝の言葉もございません。

強いプレッシャーを感じます・・・。

でももちろん大丈夫。とっても間取りも、設備も充実。

オーナー様と、建築会社様と、大洋不動産も建築時の話し合いには参加しておりますのでバッチリ任せてください。

室内設備など、気になる設備については時期を改めて公開させていただきます!

まずは聞くより見ていただきたい!完成予想写真をご覧あれ!!

筥松3丁目新築マンション

ついに公開させていただきます。皆様大変お待たせいたしました。

福岡市東区筥松3-2-13(仮)に新築マンションができます。

募集をさせていただくことにただただ、感謝。

オーナー様とのこれまでのやり取りを回想すると、ようやく形が見えた今、オーナー様も期待に胸を膨らませている状況ではないかとお察しします。

しかし、胸が高鳴るのはオーナー様だけではございません。

私たち大洋不動産、仲介業者様、何よりお部屋探しをされている、お客様が何より喜ばれていることでしょう。

実際に募集を開始した直後にブログを書いていますが、お問い合わせでなかなかブログが書けません・・・(喜)

さて、肝心の中のマンションについてですが、説明するより見たほうが早い!

とのことで、完成予想の写真を載せますね!!

ぜひぜひお問い合わせ・お申込みお待ちしております!!!

UR「アーベイン貝塚」のご紹介です

大洋不動産はUR取扱い店舗です。

今回は地下鉄貝塚駅近くの「アーベイン貝塚」のご紹介です。以下概要です。

◆名称:アーベイン貝塚 
◆住所:福岡市東区筥松4丁目4番
◆交通:福岡市営箱崎線「貝塚」駅 徒歩8~9分
    JR鹿児島本線「箱崎」駅バス5分 徒歩1~2分
    福岡市営箱崎線「箱崎九大前」駅 徒歩20~22分
◆小学校: 東箱崎小学校 / 箱崎中学校
◆間取:1LDK~3LDK 
◆駐車場:あり  駐車場に関してはその都度要空き確認
◆家賃   50,100円~ (間取りや回数によって変わります。要確認)
◆共益費  2,600円

以下におすすめのポイントをまとめました。 

 

オススメポイントその1:  礼金・仲介手数料・更新料・保証人 ナシ

これは言わずと知れたURに共通するメリットですね。どうしても保証人を立てられないというのはよくあるご相談です。URで本当に助かりましたという声もよく聞きます。

写真はリノベーション済の部屋です。畳のお部屋、リノベーションしたお部屋、間取りなどいろいろです。現地を見るのが楽しみになります。

オススメポイントその2:敷地内(及びその周辺)で経済活動が完結するかのような環境

これは少し言い過ぎかもしれませんが、敷地内には歴史ある「おぎはら鮮魚店」さんをはじめ、貝塚幼稚園などの施設があり安心便利です。「ステーキハウス宮」やマンガ倉庫も隣接してます。(お子様が多いご家庭はユーフォーキャッチャー貧乏にならないように注意が必要ですね)。目の前の道路(国道3号線)を渡ると大衆中華料理のバーミヤンや東署、貝塚公園もあり、とにかく充実した環境です。

オススメポイントその3:こころ落ち着くなつかしさ

アーベイン貝塚はじめその他URの最大の魅力(私の勝手な思いこみ)といえば何といってもその広大な敷地に存在する「共用部分」です。
広い運動広では子供たちが大声で追いかけっこし、原っぱでは小さい子供達が虫を追いかけ、ベンチではご老人方が談笑し、エントランスでは奥様方の井戸端会議、お客様に満面笑顔で接客するお店(私も大好きおぎはら鮮魚店さん)・・・
どこか懐かしく、どこか哀愁的で、そこに吹く風も心地よく、アーベイン貝塚に行くとなぜかいつもすごく素敵な気分になります。

おぎはら鮮魚店さん。とても人気のある魚屋さんです。
集会所。いいですね~笑。夏祭りなどの行事ごとなんかの打ち合わせをするのでしょうか?
広場。家を出たら道路を渡らずにこんな広場があるというのは子供にとって素敵な環境です。

お問い合わせ、空き確認は大洋不動産へ

URをご検討の方は是非当社にお問い合わせください。空室状況確認、ご案内、契約、鍵渡しまでトータルサポートいたします。直接URに申込もできますが、直接URに申込するのも、当社に申込するのも、契約にかかる費用はまったく同じです
(仲介手数料も無料です☆)。当社にご相談いただければ周辺環境やその他アドバイス、UR以外の比較物件のご紹介など、いろいろなサービスをご提供いたします。

その他周辺のURも素晴らしい団地ばかりです。お問い合わせお待ちしています!


夏休みの自由研究

今はわが子の夏休み。

先日のお休みには夏休みの工作を手伝いました。

今回は「貯金箱」の作成。現在、小3ど真ん中を走っている長男。

親の言うことを聞いてくれるのは、来年、再来年まででしょうか。

感慨深いものがありますね。

そして、完成したのがこの作品。

「貯金箱」

なかなか決まらない息子に、ネット検索で例を見せたら一番トップに出てきた郵便ポスト型の貯金箱。

「これに決めた」と、考えることなく決めた息子の決断力には脱帽です。

親の手が加わってはいるものの、上々の仕上がり。

子供が作った感を残しつつ、これにて夏休みの工作終了。

・・・ふぅ。休みの日が一日潰れました。

皆様もたまには工作、いいかしれません。

盆休みに入ります

 今年もあっという間にお盆の季節を迎えました。当社は毎年恒例の大掃除を行い、気持ちを清らかにしてお盆を迎えます。 そこで本来のお盆についてもう一度考えました。お盆というのは先祖が浄土から現世に戻ってくると考えられています。その精霊をお迎えして供養する期間のことを指します。1年に1回、大好きだったおじいさんおばあさん、そしてご先祖様に感謝の気持ちとご冥福をお祈りし手を合わせたいと思います。コロナ過の状況下でいろいろ大変なこともあります。気持ちも沈みがちですが、心持だけは地に足をつけて過ごしたいものですね。

大洋不動産の休みは 年8月12日(木) ~ 8月16日(月) となっています。 8月17日(火)より通常営業となります。

盆明けも元気に頑張ってまいります。   皆様もよいお盆をお過ごしくださいませ!



お盆前に素晴らしい花を頂きました。

地球温暖化対策!

蒸し暑い日が続いていますね

大洋不動産では地球温暖化対策でエアコンの温度を普段より上げて、小型扇風機を4台導入しました!

環境省のデータによると、1年あたり112日使用するとして27℃設定を28℃にすると、11.8kg-CO2/年のCO2が削減できるそうです。

充電式の扇風機で電池いらず!とても便利です。風力も4段階で便利です。

案内の時にも持って行けそうですね。

これから夏本番になりますが、暑い日を乗り切っていきたいと思います!