箱崎の年末。

今年も一年、皆様にはお世話になりました。

コロナ禍の昨今、いかがお過ごしでしょうか。

私たち株式会社大洋不動産も年末を迎え、あわただしい日々が続いておりました。

お正月休みは12/29~1/5までとなりますのでご容赦ください。

今年一年は皆様にとってどのような一年だったでしょうか?

思い起こすと様々なことが浮かびますが、不思議なものですね。昨日のお昼ご飯もうろ覚えですが一年の締めくくりとなるとたくさんの事が思い起こされます。

「てんてこ」さんでのお食事。

「季つね」さんでのお食事。

「大東園」さんでのお食事。

「こ村」さんでのお食事。

「伴の字」さんでのお食事。

思い起こせばお食事の思い出が頭の半分以上を占めている気がします。

そういえば。

当社の忘年会。2年ぶりの開催と相成りまして、社長に箱崎のフレンチ「J’ai Faim(ジェファン)」さんに連れて行っていただきました。

写真をお届けしますので皆様も新年早々訪問されてみてはいかがでしょうか?

何が贅沢って、一つ一つ運ばれる料理。

それを待つ時間や、見て楽しむ時間、味わう時間。

全ての時間が贅沢でした。

コロナ禍でなかなか頻繁に外に出られない今だからこそ、たまにの外食は贅沢に。

年末年始はしっかり休ませていただき、新たなスタートを切らせていただきます。

皆様。本年は誠にありがとうございました。

新年は新たな気持ちで頑張らせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

2021 仕事納め 

当社の年内の営業も本日迄となりました。

今年もあっという間に過ぎ、振り返ればコロナの影響が色濃く反映された一年間となりました。

ワクチン接種が一通り行き渡り、落ち着きを取り戻した矢先のオミクロン株でした。

デルタ株の約70倍ともいわれる感染力。欧州では再びロックダウンが始まりました。このままでは日本国内での感染拡大も懸念されています。

我々スタッフも、日々、マスクにうがい、手洗い、ソーシャルディスタンスといった感染防止に努めてまいりました。そんな甲斐があってか、一年、どのスタッフも体調を崩すことなく仕事ができたのは本当によかったなと思っています。

最終日は恒例の大掃除です。

店舗前をブラシ洗浄。側溝は数日前に高圧洗浄したのでこちらもきれいすっきりです。

店内すべてのガラス洗浄。



車の洗浄。事故もなくほんとに良かったです。

 正月の飾りを整えると正月ムードに。

今年も無事に終えることができました。これも皆様のの支えがあったからこそです。一年間、ありがとうございました。

年明けの営業開始は1月6日からです。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

御礼参り in筥崎宮

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

今年も残すところあと僅かになりました。

大洋不動産では毎年恒例の御礼参りに行ってまいりました。

1年間ありがとうございましたと感謝の気持ちを込めて お参りしました。

お参りが終わった後は恒例の筥崎宮の前で写真をパシャリ!

マスク着用して写真を撮っても違和感を感じなくなりました😂

いつになったらマスクをせず日常生活が送れるのだろうと思う日々です。

年末でお忙しい事と存じますが、風邪などをひかぬようご自愛下さい。

来年も皆さんのお役に立てるように社員一同努めてまいりたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します。

町内清掃に参加しました。

当社が存在する新楽町には田之地蔵尊と呼ばれるお地蔵さんを奉っている敷地があります。

町内の行事ごとや地域の皆様のお散歩コース、小さい子供たちの遊び場など、長い間地域に親しまれている神聖な場所です。

この度、町内清掃がありましたので参加させていただきました。

作業開始時にはすごい枯葉の量でしたが作業に一生懸命で、写真を撮り忘れてしましました・・・

清掃後。すっきりしました。

お地蔵さんも喜んでいることでしょう。近くの託児所の子供たちがここで真剣に拝んでいるのをよく見かけます。子供達もきれいになったと気づいてくれたらうれしいですね!

こんなに大量の枯葉を回収しました(朝なので「よっしゃビール!!」とはいきませんが)。

「朝から一生懸命お地蔵さんを掃除する」。こんなに気持ちいい事とは・・・初めて気づかされました。一日の最高のスタートが切れましたね。

毎回清掃してくださる、管理してくださる地域の方に感謝です。
皆様お疲れさまでした。

箱崎の名店「筥崎こ村」さんに行きました。

10月に移転された「筥崎こ村」さんに行きました。こ村さんは当社の数軒隣でご近所さんです。

一品一品が独創的で芸術的でほんとにおいしいです。

どれもおいしく器もセンスフルです。締めはピーナッツ味のアイスクリーム。忘れられません・・・

こ村さんは何といってもどの料理も食感が素晴らしく、こだわりが感じられます。

店主様もスタッフ様も気さくでお人柄良く、いい雰囲気です。

店内の内装も落ち着いていておシャレです。

ほんとに高級店の味、高いレベルのサービスでした。

大事な方と大事な時間を過ごす時に、またこ村さんへ行きたいと思います。