税理士法人TAパートナーズさん訪問!

JR門司港駅から徒歩10分、当社顧問、税理士法人TAパートナーズを初めて訪問させて頂きました!(下の写真は門司港駅です)

2Fのフリースペース、食堂があり、皆さんお食事をとられていました。すごい広いです!月に1度カレー屋さんが出張に来て振る舞われるとか。

これはパーティション?机?収納?これ、もう少しミニサイズなら欲しいです!

めかり公園からの絶景!そして関門橋!山口県がすぐそこです。

そしてお待ちかねの昼食。中華、ラーメン、うどん、ステーキ・・・悩みましたが、通りがかりに気になるお店「若戸屋」さんに決定!おでん定食、チャンポンをチョイス!これは美味い!また行きたくなるお店ですね!

相浦さん、ご馳走様でした!長尾さん、大貝さん、お忙しいところありがとうございました!次回は夜の部?で宜しくお願い致します!

 

博多駅からの「季つね」さん

博多駅前のイルミネーションがはじまりましたね!毎年ですが、すごくきれいで写メしたくなります。博多駅、人が増えましたよね?

そしていつもの「季つね」さんへ!ここはついつい飲み過ぎになってしまうほど旨いメニューが盛り沢山!食べなかったメニューは、次回に取っておく(笑)

まずは手羽元の煮込みでハイボールを一杯。それから日本酒のぬる燗を注文したタイミングで、イカソーメンがきました!

なすの一夜漬けで口直し。全て量が多いんですよ!

迷いに迷って地鶏の炭火焼き!これは絶品です!生々しいのが苦手の私ですが、これはじっくり炭で焼いてあり、しかも柔いので美味いです。柚子胡椒をつけて食べると芋焼酎お湯割りが止まりません(笑)博多駅に行ったら是非お寄りください!

今年の社内レクレーションはあの伝説の店にいきました!

 

 

恒例となった社内レクレーション。

毎年春と秋に開催しています。毎回登山やウォーキングなどして

みんなでお食事などに行っています。

今回は飯塚の「王香」(ワンシャン)へ!

ワンシャンと聞くと胸熱くなる箱崎の方も多いのでは?

ワンシャンは約30年ほど前まで箱崎に存在した屋台居酒屋なのです。

現在は飯塚にお店を構え、人気のお店となっているようです。

昨年もお邪魔しましたがその時のからあげと餃子の味が忘れられず、今回突撃訪問しました。

開店前には到着し、記念撮影写真。

 

ワンシャンは飯塚の山道にぽつんと存在していますが人気が高く、すぐに満席になります。

なぜか「自転車お断り」の張り紙が。なぜ自転車はダメなんでしょうか?みんなで30秒くらい考えましたが答えでず・・・・

まずは乾杯です!特大サイズのビールです。

ワンシャンと行ったら餃子とこの伝説の唐揚げです!巨大な素揚げの唐揚げは外はカリカリ中はジューシー。かなりオンリーワンな感じです!

塩コショウ味とシンプルなものですが大変美味しかったです。

 

 

 

餃子もおいしい!食べまくりました!

 

お昼からお酒もいただけました!もう幸せです!

1年ぶりのワンシャンでしたが相変わらずのボリューム。「南蔵院いくならワンシャンも」ですね。福岡の新たな観光スポットになるのでは!?

とにかく食べて食べて飲んで大変楽しい一日でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まごころ通信】 第69話   お金持ちになりたい by小峰裕子

皆さんは、お金持ちになりたいと思いますか?また、いくらぐらいあればお金持ちといえると思いますか?そして自分はお金持ちになれると思いますか?

お給料が突然アップするようなことはないですが、私は皆さん全員お金持ちになれると思っています。近道は自分の時給が高いとか安いとか、そんなことは気にしないことです(え~?!)

大学で不動産の講座を何コマか担当していたときのこと、就活の相談を受けることもある中で、数名の学生さんは「お金持ちになりたい」と言うではないですか。若いうちに目標を持つことは良いことです。一攫千金の夢は夢として、不祥ながら3つの心がけを伝えました(小峰説)。ひとつはどんな場面でも「あなたがいてくれて良かった」と思って頂ける仕事をすること。それは素晴らしい「貢献」であり、相手の感謝は形を変え、やがて大きな対価へと結びついていくことでしょう。そして現状を誰かのせいにしないこと。いつだって、そこが自分のスタート地点なのです。さらには、働くことは学ぶことでもあります。お金のために自分の時間を売るのではなく、将来の基盤を築くつもりで就職先を選んで欲しいと伝えました。お金持ちになるには、時代遅れとも言える泥臭さも必要だと考えるのです。

皆さんもお客様から「あなたがいるから」と言って頂けるようになれたら、それは自分の力で稼げる人になった証拠です。その時、皆さんは今よりお金から自由になっていることでしょう。もちろん身の丈を超える暮らしを望み続ければ、お金に不自由なままですけどね。一攫千金を狙っている人には遠い道かもしれません。