社内レクレーションで登山に行きました in 大平山

春の社内レクレーションを慣行しました。今回は朝倉の大平山に登山に行きました!張り切って行ってきましたよ!

店長はずっと食虫植物を探していました。

爽やかな風に吹かれ春の息吹と自然を感じながら登ことができました。
登山ですのできつかったですが 登り始めて50分、何とか山頂にたどり着きました。山頂からは、背振山脈や周りの景色が一望できました。登山の醍醐味ですね。

登山後は今回のもう一つの目的である うきは市吉井町のラーメン屋「ペルー軒」に行きました。(なんでも先代がペルーとゆかりがあるそうでそのような店名になったとか。)店内は観光客(?)で満員。おいしくラーメンをいただきました。

(せっかち集団の大洋不動産が並ぶのは激激激レアです。)

その後はせかっく来たので吉町を散策。 歴史的な建造物 や街並みの景観が統一され、地元の方々の町おこしに対する熱意が伝わりました。実に多くの魅力に触れることができました。



道の駅原鶴駅(ファームステーションバルサ)前にある鯉のぼりの大群。圧巻でしたね。夏にはヒマワリ畑となるそうです。

箱崎に戻ってもちろん打ち上げ。これが一番の目的だったかもしれません。

駅前の「屋台寿し」さんにいきました。

ボリュームも多く、定員さんの対応もよく、たくさん飲み、たくさんの美味しい料理をいただきました!

今回の社内行事での経験を通して、自然や新しい場所や文化に触れることの楽しさ、チームワークの大切さを再確認することができました。 次回の社内行事も楽しみにしています!(秋のレクレーションは何だあ!?こうご期待☆)

博多でアルコール消毒

こんにちは。

桜の季節も過ぎ去ろうとしていますが、業界あるある「繁忙期」。桜を見る余裕もなく日々の業務に打ち込んでおります。

そんな中、社長からのありがたい行事。「社長と飲む日。」毎月開催の大きなイベント。今月も執り行われました。

今回は久しぶりに足を延ばして博多駅方面まで。

「竹茂」さんにてスタッフ一同アルコール消毒。

竹茂さんはいつお邪魔してもいいですね!!

しかも今回は「村尾を囲む会」となりました。

一升瓶があっという間に無くなるあたり、社内の皆様が元気だということの証でしょう。

今回も焼き鳥コースとなっておりますが、理解が追い付かないくらいの量と質。

チョベリグ とっても素敵な食事会となりました。

おなか一杯、胸いっぱい。大将の男気に乾杯。

それと、博多駅近くで見慣れた文字がありましたのでパシャリ。

「博多箱崎おきゅうと」

なんか・・・。うれしいですね。この響き。

皆様も、たまにはちょっとした息抜きを博多駅近くでいかがでしょうか。

今回お邪魔したお店。

「竹茂 博多駅前店」