地元民が選ぶ。博多駅近くで行くならココ!~居酒屋編~

新型コロナウィルスの影響で新しい生活様式が馴染みつつあります。

サラリーマンの私にとって、家庭の次に大事なのが仕事終わりの息抜きができるお店。

当然、最近はやりの「せんべろ」もいいのですが、自分へのご褒美用にとっておきのお店って必要です。

皆様も一つや二つ、心当たりがありませんか?

普段は福岡市東区箱崎界隈ばかりでブラブラしていますが、ちょっと博多まで足を伸ばした時のとっておきのお店を勝手にご紹介。

お店の許可は頂いていませんので後日許可いただきます(笑)

知る人ぞ知る博多の名店「博多ダイニング 伴ノ字」さん

一度行ったことある方なら納得いただけると思いますが、おすすめポイントは

1、料理の質が高く、コスパがべらぼうに良い。

2、隠れ家的なお店でアットホームな店内。

3,熟練された接客術での最高のおもてなし

4,口の中から伝わってくる料理へのこだわり

・・・・。ブログを書いていてまた行きたくなりますね。

店内は常連さんはもちろん、いろいろな情報を元に来られた一見さんも多いです。

コロナ対策もしっかりされており安心してこの時期でも行けますし、奥には座敷もありますので家族で座敷を早めに貸し切れば落ち着いて過ごせます。

写真から伝わりますね!美味しそうな料理の数々。

嘘か本当かわかりませんが、「伴ノ字さんの写真を見ていたら視力が上がった。」という人もいるとかいないとか。

個人的にマストな料理は

「ロースかつ(デミソース)」

「さがり」

「チーズピザ」

「フレンチトースト」

特にフレンチトーストに関しては最高の仕上がり。

そのあたりのおしゃれカフェなんか比べものにならない位のおいしさ。

言わずもがな興奮のあまり写真を取り忘れましたが、ググっていただけたらネット上に沢山写真があります。

~コロナ禍がおすすめ~

普段からおすすめはもちろんなんですが、今だけ!

パスタやピザ、フレンチトースト、プリンなど、人気メニューの数々が

お取り寄せ・お持ち帰りできちゃう!

自宅居酒屋にワンポイントアクセントで追加しても良いかも!!

ただ、注意すべきなのは、あくまでも人気店。

持ち帰りも事前注文しておかないと即完売状態となりますのでご注意下さい。

店名:博多ダイニング伴ノ字

ジャンル:居酒屋

予約・ お問い合わせ:092-262-3377

店舗住所:福岡県福岡市博多区奈良屋町12-21 

営業時間: 11:30~14:00 18:00~23:00( 定休日 日曜日 ) 

当店は「UR」公認の取扱い店舗です。

「UR」を知っていますか?

 UR賃貸住宅とは、都市再生機構(独立行政法人)が運営・管理している(公的な)賃貸住宅のことです。以前はなんとなく古いイメージがありましたが、近年はおしゃれなCMも出していてイメージアップになったようです。そうです。あの青と赤のツートンカラーのロゴのCMです。

URのメリット

URのメリットは何といっても以下の「4ナシ」ですね。

・礼金ナシ

URは礼金ゼロです!よく礼金ゼロでお部屋探しをされている方からご相談を受けます。入居時に必要な費用は、敷金2か月分と日割り家賃、共益費だけです。

・仲介手数料ナシ

お部屋を契約するときに、民間ではほぼほぼどこの物件で必要となる「仲介手数料」。URではこの仲介手数料という概念がありません。これで初期費用が抑えられますね。 

・更新料ナシ

契約更新時に結構な更新料を請求された経験はありませんか?URはこの更新料はありません。自動更新で面倒な手続きは不要です。

・保証人不要

これはビックリする方も多いのでは?どうしても保証人がいなくてお困りの方、URでしたら保証人は不要です。

・メリット(番外編)

URは環境整備も整っており、団地内に公園・緑・集会場などといった子育てにうれしい環境が整っていることが多いです。都会でこの環境は素晴らしいと思います。UR内の公園で走り回る子供たちの姿を見ると何かノスタルジックな感情が沸いてしまいます。

・その他もいろいろな特典があります。

URはその他にも・ママ割・U35割・近所割・LOVE得など、さまざまなバリエーションで得点を得ることができます。条件が当てはまると想定していた以上に家賃を抑えることができます。詳しくはご案内時にお知らせします。

福岡市内の「UR」の申し込みは是非大洋不動産不動産へ。

市内でURを取扱う不動産は決して多くありません。URの相談に行ってもお断りされる不動産も多いそうです。私たちはお客様のニーズや条件に合わせて積極的にURをご紹介しています。

初期費用で悩んでいる方、保証人がいなくて悩んでいる方、是非大洋不動産にご相談ください。

大洋不動産に新メンバー加入!

 世間では9月や10月は異動の時期であります。

 例にもれず大洋不動産においても動きが…

 新メンバーが加入しました!!

カラーリングも真新しい NEWパトロールカー です!

前のシルバーベースの車両からホワイトベースとなりました。

ブルーを広めに配色したことにより安定感を出しつつ、社名が目立つ仕様に変更されました。

ナンバープレートの黄色も全体とマッチしていますね!

Simple  is  best  !

決して選んだ訳ではありませんが覚えやすいナンバーです。

暑い日も寒い日も共に活躍してくれた前パトロールカー!お疲れ様でした!

 今日からこの新パトロールカーが箱崎の街の中を走り回る姿を目にされる事になるかと思いますので、皆さん今後ともよろしくお願い致します!