大洋不動産BLOG

月別: 2018年7月

素直塾→本会議「たべたか屋」さん

2018年7月27日

昨日は大洋不動産で素直塾が開催されました。今回は研修会形式で「子どもを幸せにする相続」~家族をつなぐ、ありがとう~

dsc_3702

そうです、8/5九州電力主催セミナーの内容と同じテーマで行われました!

素直塾が終わると本会議という名の懇親会です。「たべたか屋」さんで開催!

dsc_3703

まずはゴマサバ!続いてヤリイカのお造りです!コリコリで美味かった!ゲソは天ぷらにしていただきました!

dsc_3704

メゴチの唐揚げ!

dsc_3705

軟骨の焼き鳥風!これは塩が効いて焼酎がすすみます!

dsc_3706

予算オーバーなラインナップでしたが、大将、赤字じゃなかったですか?ご馳走様でした!

防災グッズ!の巻

2018年7月26日

猛暑が続きますね!これだけ晴れた日が続くと気になるのは急なまとまった雨の影響です。最近のニュースなどでも災害が頻発しており、非常に不安です・・・。

そんなときのための備え!人呼んで「防災グッズ」です!以前から何かと不安なご時勢ですので用意をしなければ・・・。と思ってはいたのですが、いざ購入!とまではいかず・・・。dscn2892

実は社長から頂きました(*^_^*)

この防災セット、当社が物件のネット掲載をお願いしているサイトの一つ、アットホームさんが抽選の景品としているものです!

全国の加盟店を対象に、なんと50セット限定で抽選されていました!

クジは何度か引けるものの、社員のくじ運が無く・・・・。社長が挑戦すると一発当選・・・・。あれ?おかしいな?しかも、その後も私が挑戦するとハズレ・・・。(これまで私は当選回数ゼロ記録更新中。)

・・・指紋認証機能でもついているのかと疑いがもたれます。社長の防災セットを物欲しそうな顔で見ること数回。社長が再びクジを回すと一回で当選・・・・(ToT)/~~~。

・・・・・・・・・なんでだろう。

しかもですよ!!今回だけでなく、もう一つ防災グッズ(店長用)、さらにはお菓子の詰め合わせまで・・・・。

防災グッズだけでも50組限定商品の内、3つも大洋不動産に集まってきました!!(当然すべて社長のワンクリックによるものです。)

恐らくですが、ギターを弾かれる社長だけが感じることの出来るタイミングが存在するんでしょうね・・・・。

そして、社長から当てて頂いた防災グッズがこちら↓↓

dscn2893 オシャレかつ、機能的!!田舎者の私は、商品到着早々、すぐに身につけました!

(買った服など、購入したらすぐに封を開けたいタイプの人間です)

これ見よがしに箱崎の町を早速歩き回りましたよ!!!

dscn2890 中身はというと、最低限の備蓄品です!これだけでも十分!ですが、買い足してバックは今パンパンにしています!家で大切に使わせて頂きます!

店長の防災グッズももうすぐ届く頃ですね!

今回は頂き物ですが、備えあれば憂いなし!転ばぬ先の杖!日頃から準備しておくだけで気持ちに余裕が出てきますね!

さて!暑い夏ですが、皆様体調管理にはくれぐれもご注意下さい(*^_^*)

駅前食堂に行って参りました!!

2018年7月23日

駅前食堂に行ってきました!!

 

トンテキ定食を頂いてきました!

 

img_0161

 

とても肉厚でジューシーで美味しかったです!

フェイスブックの方もやられているようですので是非チェックしてみてくださいね!!!

https://ja-jp.facebook.com/hakozakiekimaesyokudou/

商店街のバーベキューに参加しました!

2018年7月22日

先日、箱崎商店街主催のバーベキューに参加してきました。

熱い中、準備ご苦労様でした!

img_20180715_125240

場所は西日本シティ銀行箱崎支店前の「ZEN設計事務所」さんの敷地内で行われました。昨年も参加させいただいて今回で2回目です。

 

img_20180715_182000

上杉商店さんからの寄贈の氷。子供どころか大人も大はしゃぎです。

 

img_20180715_183005

箱崎の商業を支えている面々。参加させていただいた時には皆さんできあがっていて駆けつけ3杯いただきました!

肝心のお肉やお酒は撮っていませんが、あとやまさんのお肉や池尻ホルモンさんのマルチョウ、児嶋鮮魚店さんの魚介類、林商店さんの焼きそば、マルヨシ酒店さんのアルコールなどなど、その他たくさん方々の差し入れで大盛り上がりでした。

 

img_20180715_183402

演奏あり、子供達のはしゃぎ声あり、先輩方々の踊りありとすごく楽しい時間でした。(大御所の踊りは激レアでした!)

 

img_20180715_193653

こちらのZEN設計事務所さんは以前、酒蔵だったそうでお庭が凄かったです。

さすがは設計事務所さんですね。ものすごくオシャレで機能的でアンティークで歴史を感じました。(うまく説明できません・・・・)

 

img_20180715_193824

石の柱が地面に埋まり、その間を水が流れていました。

将来、お庭が持てるようになったらこんなお庭が欲しいなと思いましたね・・・

 

img_20180715_195724

ご存じの方も多いはずです。懐メロやオールディーズなど素晴らしい演奏でした。

img_20180715_200226

巨大なソテツ。ビル3階くらいあります・・・

聞くところによると何かの記念物に指定されているとか・・・

img_20180715_200611

楽しい時間はあっという間でした。個人的には池尻ホルモンの丸チョウに大興奮してしまいました。

それにしても箱崎商店街の皆様、大変お疲れ様でした。打ち合わせから準備に至るまで大変だったはずです。

こんな素敵なイベントに参加させていただいて嬉しかったです。

来年も是非是非参加させていただきたいです。

久しぶりの投稿です! 若林です!!

2018年7月22日

こんにちは!最近ブログの更新をすっかりサボっていた忘れていた若林です!!

 

そろそろ学校のテストが始まり、学校も大洋不動産も大忙しですが夏バテしないように頑張っていきたいと思います!!

 

最後に実家付近で撮った夕焼けの写真です!

 

箱崎ではあまり見かけない田舎の写真です! 次回もまた田舎の写真を投稿して皆さんの目を楽しませるように撮りだめしておきたいと思います!!

お楽しみに!!!

 

img_e1264

四五六さんにお邪魔しました!

2018年7月20日

夏ですね!!しかも猛暑!

外に出ると雨でもないのにビショ濡れで大変な毎日です。そんな暑い日ですが、いいこともあるんです!社長にお誘い頂き、箱崎の名所になりつつある「四五六(シゴロ)」さんに!!!

四五六さんといえば「ハイボール」ですね!美味しい焼肉に、ハイボールの組み合わせは最高です!

元気のない夏も、バテ気味の夏も、うだるような暑い夏も、ここ四五六さんに来れば乗り切れる気がします!!

 

DSC_0003
ハイボールは世界を救います。美味しい焼肉に美味しいハイボール。

DSC_0005四五六サラダも定番。春夏秋冬いけますが、夏が特に美味しく感じます(笑)

昔の夏はここまで暑くなかったですよね・・。エアコンも本当に寝苦しいときにスイッチを入れる程度でしたが、ここ4.5年は毎日のようにエアコンに頼りっきりです。

 

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

見てください!このたたずまい!店構えだけでご飯が進みそうですよね!オシャレなお店が最近は多い!お店の場所は山田病院さんのすぐ隣。大洋不動産からも300メートルほど。バンニーキルク選手なら30.81秒でお店まで駆け込めます。

DSC_0018
このお肉はリブロースステーキなる商品名で注文できます。

店長さんは一つ一つのお肉にこだわりがあり、その日にオススメでない部位は教えてくれます。「オススメのお肉下さい!」と唱えると、その日の活きのいいお肉を出して頂けますので、是非皆様、四五六さんに寄られた際にはお試し下さい。

DSC_0016
カルビ系のお肉も勿論美味しい!
DSC_0014
タンも美味しい!
DSC_0013
ご飯はこの夏のマストアイテムです(笑)
DSC_0012
焼く手にも自然と力が宿ります。美味しくいただけるように最上級の敬意を持って。
DSC_0006
タンも分厚くて美味しい!!

プライベートでタンをあまり食べない私ですが、四五六さんのタンは分厚くて、「肉を食べてる!」という実感があり大好きです。

DSC_0007

DSC_0008

そして昨日は世代交代の日でもありました。

これまで社内で私が大食漢の係でしたが、新規加入メンバーのO君が実はめっちゃ食べる!!四五六さんの大ご飯は、それだけでお腹一杯になりますが、なんと彼は二杯も平らげていました(@_@;)

社長。私はそろそろ少食なキャラになろうと思います・・・。

DSC_0009
ミノも分厚い。しかし柔らかい。
DSC_0010
※大理石のような模様ですが、これは肉です

・・・いや、とはいっても、後輩に先輩の背中を見せるのも仕事の一つだと思いますので、しばらくの間は、私も一生懸命食べる姿を見せようと思います。ブログを書きながら写真を眺めると、白ご飯が欲しくなってきました。

DSC_0011
お茶漬けも美味しかった!%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

 

先人の教えの中に、このような教えがあります。

「ちゃんとした食事がなければ、考えることも、愛することも、眠ることも、十分にはできない。」

食べることは豊かな人生を作ること。四五六さん!最高の食事をありがとう御座いました!是非また近いうちにお会いできることを心待ちにしております!

賃貸住宅経営セミナー開催のお知らせ

2018年7月18日

平成30年8月5日(日)13:00~ 九州電力主催

当社取締役 小峰裕子が「子どもを幸せにする相続」セミナーを行います!

20180718112202534_0001

春陽軒に行きました!!

2018年7月17日

こんにちは!太田です!

気温が高くなり、熱中症対策は万全でしょうか?

さて、先日、春陽軒に行って来ましたので、ご紹介です。

まずは、皿うどんです。

トロトロで濃厚な出汁が麵にしみ込んでいました。

 

次は大人気の焼きめし!

パラパラで若干ニンニクの味がしました!

こちらも出汁がしみ込んでいます。 最高ですね。本当にオススメです。

 

こうしてブログを書いている間に、お腹が空いてきますね、いやいや、仕事に集中!

でました! お待ちかねのラーメンですね!

あっさり味で、食べやすいし、何よりスープが濃厚でした!

後先考えず、すみません、お替わりしました。

一気に注文したメニューがやってきて、ついつい迷い箸。

ですが、見てください。この焼き豚のボリュームと、ワンタン、ホルモンですよ!

これは誰でも迷い箸になるのではないでしょうか?

こんな感じで春陽軒を大満足であとにしました。

春陽軒さん、ご馳走様でした!

今年もスズメバチ退治!

2018年7月11日

管理物件の一部で、スズメバチの巣が見つかりました。

拳サイズほどでしょうか、巨大なスズメバチの巣が見つかりました。

巣の周辺には、スズメバチが3、4匹いまして、危険です。

dscn2648

スズメバチともなると、原則はプロの駆除業者に依頼しますが、今回は私たちで駆除してみました。

今回もスプレー駆除を試みてみました。

dscn2652

スプレーを使って何とかスズメバチの撃退に成功しました。

dscn2651

撃退後の巣や蜂も綺麗に掃しました。

dscn2650

駆除後の画像です。完全になくなりました。

日頃のパトロールをより強化し努めて参ります。

博多ダイニング『伴ノ字』に行きました。

2018年7月6日

こんにちは!

新入社員の太田です。

歓迎会ということで、博多奈良屋町にある『伴ノ字』さんに行っきました。

まずは、生ビールで乾杯です、この時期のビールはより一層にうまい!

img_1354

シュールな写真でしょうか?

大洋不動産は笑顔を大切にしています。

 

9

焼き豚が最高に絶妙でした。

辛子との組み合わせがこれまたたまりません。

これはビールが止まりません。

2

出ましたラーメン!!さっぱり系で食べやすく、もう一杯欲しかったですね、、

4

すみません、フレンチトーストが好物になりました。

5

最後にお土産に、伴ノ字プリンをいただきました。

最高の歓迎会でした。

10

1 / 212