四五六さんにお邪魔しました!

夏ですね!!しかも猛暑!

外に出ると雨でもないのにビショ濡れで大変な毎日です。そんな暑い日ですが、いいこともあるんです!社長にお誘い頂き、箱崎の名所になりつつある「四五六(シゴロ)」さんに!!!

四五六さんといえば「ハイボール」ですね!美味しい焼肉に、ハイボールの組み合わせは最高です!

元気のない夏も、バテ気味の夏も、うだるような暑い夏も、ここ四五六さんに来れば乗り切れる気がします!!

 

DSC_0003
ハイボールは世界を救います。美味しい焼肉に美味しいハイボール。

DSC_0005四五六サラダも定番。春夏秋冬いけますが、夏が特に美味しく感じます(笑)

昔の夏はここまで暑くなかったですよね・・。エアコンも本当に寝苦しいときにスイッチを入れる程度でしたが、ここ4.5年は毎日のようにエアコンに頼りっきりです。

 

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

見てください!このたたずまい!店構えだけでご飯が進みそうですよね!オシャレなお店が最近は多い!お店の場所は山田病院さんのすぐ隣。大洋不動産からも300メートルほど。バンニーキルク選手なら30.81秒でお店まで駆け込めます。

DSC_0018
このお肉はリブロースステーキなる商品名で注文できます。

店長さんは一つ一つのお肉にこだわりがあり、その日にオススメでない部位は教えてくれます。「オススメのお肉下さい!」と唱えると、その日の活きのいいお肉を出して頂けますので、是非皆様、四五六さんに寄られた際にはお試し下さい。

DSC_0016
カルビ系のお肉も勿論美味しい!
DSC_0014
タンも美味しい!
DSC_0013
ご飯はこの夏のマストアイテムです(笑)
DSC_0012
焼く手にも自然と力が宿ります。美味しくいただけるように最上級の敬意を持って。
DSC_0006
タンも分厚くて美味しい!!

プライベートでタンをあまり食べない私ですが、四五六さんのタンは分厚くて、「肉を食べてる!」という実感があり大好きです。

DSC_0007

DSC_0008

そして昨日は世代交代の日でもありました。

これまで社内で私が大食漢の係でしたが、新規加入メンバーのO君が実はめっちゃ食べる!!四五六さんの大ご飯は、それだけでお腹一杯になりますが、なんと彼は二杯も平らげていました(@_@;)

社長。私はそろそろ少食なキャラになろうと思います・・・。

DSC_0009
ミノも分厚い。しかし柔らかい。
DSC_0010
※大理石のような模様ですが、これは肉です

・・・いや、とはいっても、後輩に先輩の背中を見せるのも仕事の一つだと思いますので、しばらくの間は、私も一生懸命食べる姿を見せようと思います。ブログを書きながら写真を眺めると、白ご飯が欲しくなってきました。

DSC_0011
お茶漬けも美味しかった!%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

 

先人の教えの中に、このような教えがあります。

「ちゃんとした食事がなければ、考えることも、愛することも、眠ることも、十分にはできない。」

食べることは豊かな人生を作ること。四五六さん!最高の食事をありがとう御座いました!是非また近いうちにお会いできることを心待ちにしております!