居酒屋「健ちゃん」夜の部にいきました!

大洋不動産が管理しています箱崎3丁目の『健ちゃん』です。お昼はうどんやお弁当、夜は居酒屋をされていますが、この度夜の部の居酒屋に行ってまいりました!

店内はとてもお洒落でいい感じです♪  

座椅子完備でくつろげる区間です!

まずはビールで乾杯です
メニューも充実!!!
オシャレな壁紙! 落ち着いた雰囲気で会話も弾みます!!
まずはもやし炒めから♪
美味しいウインナーでお酒が進みます!
カラッとよく揚がった唐揚げは絶品です!
目玉焼き!おつまみにどうぞ!!
シメにはおうどんを頂きました!
現在改良中ということで今後益々美味しくなるそうです!

食後の休憩がてらテレビを見て・・・ごちそうさまでした!!!

ぜひぜひ料理上手で気さくなお母さんに話しかけてみてください! 

いろんなお話が聞けてとっても楽しいですよ!!

もしかしたらメニューに載ってないようなものまで特別に作ってもらえるかも・・・?

【まごころ通信】 第63話 子どもは理解している by小峰裕子

ひょんな事から、子どもを預かるという経験をしました。姪夫婦の子で「3才成り立て」と「ピカピカ小学1年生」という女の子ふたり、ほぼ初対面に近い関係です。

子育て世代のママ達から、ぐずったときの対応や移動中の注意点、子どもが好むお菓子、自宅での過ごさせ方など事前にリサーチして備えましたが「大丈夫か?!」という心境でした。

さあ朝7時、「なに??」と泣きそうになる下の子の気をアイスで紛らわす隙にバトンタッチです。用意した朝ご飯を思いがけず楽しそうに完食してくれて歯磨き。お姉ちゃんは自分でしますが、妹ちゃんはお手伝いが必要です。可愛い!紙パンツが濡れてないかの確認も嫌がることなく身を任せてくれますし、安心した(ふり?)表情でぐずることもありません。それどころかお姉ちゃんが本当によく面倒を見てくれるし、それを褒めると恥ずかしがりつつもまんざらでない様子。やっぱり可愛い!果たして子どもと過ごした10時間余り、問題もなく無事終えました。送り届ける車中では二人とも爆睡です。新居に着いてパパが顔を見せると、下の子は「パパ!」と走り出し泣きべそかいて甘え始めました。やれやれ、気を遣っていたのは子ども達だったようです。

子どもって、大人が思うよりよく周囲の状況を理解してますよね。保育士の話では乳児でも周囲の状況はそれなりに理解するらしく、可能な限り大人がいる場所で過ごしたら良いと思います。そうした体験は脳の奥深くに組み込まれ、大人になって必要な場面で取り出されると聞いたこともあります。泣いているお子さんがいたら一緒 にあやしましょう。まあ、子ど もを連れて歩いていると婆 や世代とよく目が合うし話し かけられたりして、ほっこり新 鮮で幸せな1日でした。

健ちゃんOPEN

昨日、当社が管理しておりますテナントの「健ちゃん」がOPENしました。

早速お昼のお弁当をみんなでいただきました。

私はハンバーグ弁当をいただきました。海老フライにカボチャの煮付けに私の大好物魚肉ソーセージの磯辺揚げも入っておりました。

なんとこのボリュームで500円です。

ランチ難民の私には場所といい、価格といい、本当にありがたいです。

ぜひ皆さんも行かれてみてください。

健ちゃん  福岡県福岡市東区箱崎3-7-18

社内研修in可也山

今年も大洋不動産恒例の春の社内レクレーションが開催されました!春は山登りに行くことが多く、今回は糸島市の「可也山」にいきました。

いざ可也山に出発!みんな張り切っていました!
楽しいのは最初の10分のみ!すぐにキツくなってきます!
けっこう急な山道です!ぐぐぐ・・・心の中はすぐにローテンション・・・

なぜ来た?なぜ登る?いつ着く?
いつものことですが頭の中はそのことばかり考えます。
途中の石切場跡。昔はこの山から石を切り出し、なんと栃木の東照宮まで運んだそうです!
途中の景色がだんだん変わっていますね。空気も澄んでいて気持ちよかったです。
頂上が見えてきました!
頂上は絶景でした!皆さんやりましたね!
いい感じ!

糸島の自然を感じながらの登山は最高でした。子供さんも多く見られ、人気の山なんでしょうね。

しっかり運動したらもうお腹がすきました。ここから社内レクレーション第2の楽しみ「お食事会」です。

今回は芥屋の魚料理「立石さん」へ。店内は磯の良い香りが。みんな飢えていましたね笑

あわびステーキです。
ホタテ。日本酒がとまりません。
様々な海産料理をいただきました。実に美味しかったです!
その後は糸島の人気スポット「桜井神社」に。
ここは嵐の櫻井翔さんにあやかって嵐ファンが大勢訪れる聖地だそうです。絵馬には「嵐のコンサートにいけますように!」ばっかりでしたね。行けるといいですね!

敷地も広く、厳かな雰囲気です。たくさんお祈りしました。

やはり久しぶりの登山は疲れました。が、普段糸島方面へはなかなか行きませんので新鮮な感じがして楽しかったです。また行きたいですね!