大洋不動産BLOG

社内研修in可也山

2019年4月15日

今年も大洋不動産恒例の春の社内レクレーションが開催されました!春は山登りに行くことが多く、今回は糸島市の「可也山」にいきました。

いざ可也山に出発!みんな張り切っていました!
楽しいのは最初の10分のみ!すぐにキツくなってきます!
けっこう急な山道です!ぐぐぐ・・・心の中はすぐにローテンション・・・

なぜ来た?なぜ登る?いつ着く?
いつものことですが頭の中はそのことばかり考えます。
途中の石切場跡。昔はこの山から石を切り出し、なんと栃木の東照宮まで運んだそうです!
途中の景色がだんだん変わっていますね。空気も澄んでいて気持ちよかったです。
頂上が見えてきました!
頂上は絶景でした!皆さんやりましたね!
いい感じ!

糸島の自然を感じながらの登山は最高でした。子供さんも多く見られ、人気の山なんでしょうね。

しっかり運動したらもうお腹がすきました。ここから社内レクレーション第2の楽しみ「お食事会」です。

今回は芥屋の魚料理「立石さん」へ。店内は磯の良い香りが。みんな飢えていましたね笑

あわびステーキです。
ホタテ。日本酒がとまりません。
様々な海産料理をいただきました。実に美味しかったです!
その後は糸島の人気スポット「桜井神社」に。
ここは嵐の櫻井翔さんにあやかって嵐ファンが大勢訪れる聖地だそうです。絵馬には「嵐のコンサートにいけますように!」ばっかりでしたね。行けるといいですね!

敷地も広く、厳かな雰囲気です。たくさんお祈りしました。

やはり久しぶりの登山は疲れました。が、普段糸島方面へはなかなか行きませんので新鮮な感じがして楽しかったです。また行きたいですね!

LINE@で気軽にトーク!