もつ鍋健ちゃんとは

こんにちは。花粉のシーズン到来です。

毎朝、目覚めとともに外に出る習慣がありますが、新鮮な花粉を朝一番で体内に取り込みますので、鼻水・くしゃみ・涙・粘膜という粘膜のかゆみが止まりません。

花粉症対策として一番に挙げられるのが、「焼酎を飲んで全てを忘れる」という方法です。

実際に先日、試してみましたので下記記載させていただきます。

今回、実験の舞台としてご協力いただきましたのが、当社から歩いて50mほどにある「もつ鍋健ちゃん」いつもニコニコのおかみさんは、ここだけの話、花粉症とのこと。

最近は女将さんの花粉症も落ち着いているとのことでいざ、実験スタート。

まずはいつも通りのハイボールスタート。

いつも通りの日常がテーブルの上に広がっています。

もちろん、花粉症を「飲んで忘れる」という実験ですので、沢山飲まなければいけません。

ただし、そこは健ちゃんの腕の見せ所。

何も心配しなくてもお酒の進む料理がずらり。

しっかり飲んで食べた後は「もつ鍋」も。

すっかり時間となったときに、花粉症はどうだったか。

・・・・気になりますか?

・・・・気になりませんか?

正解は、「焼酎では花粉に勝てない。」

始まりのホイッスルが鳴った時から、ノーサイドのホイッスルが鳴るまで、ずっと花粉症の症状が出ていました。

今回、改めて分かったことは、「特にありません。」

そりゃそうですよ。焼酎では花粉症には勝てません。

気になる方は、一度実践してみてもいいかもしれませんね。

信じるか信じないかは、あなた次第です。

箱崎の焼き鳥「陣太鼓」🐔

今年の冬は雨が多く、暖かい日が多いが来ます。私は寒いのが苦手なので暖かいのは嬉しいのですが雨は辛いです。

この日も小雨が降る中、焼き鳥、お酒が大好きな弊社従業員は「陣太鼓(バス通りの方)」さんに行ってきました。私としては初めてのお店です!

入って驚いたのはショーケースに並ぶ焼き鳥たち!見た目もいろどりもキレイ!食欲をそそります。

焼き場はカウンターのすぐ奥で、美味しそうに焼かれる焼き鳥を見ることができます。

メニューは定番の焼き鳥はもちろん、豚足、タンテキ、おにぎりと豊富な品揃えです!

私は大好きなキモ、と豚足が食べれて満足です!お肉ではないですがシイタケは実が厚く最高でした!また食べに行きたいです!

バレンタインデーを迎えて

皆様、ご存じでしたか?本日はあの日です。

そう。非モテ男子としては不慣れな行事が日本にて開催されていました。

毎年毎年、ドキドキしながら朝を迎えていた若かりし頃。

中学時代には近所のおば様たちを催促し、半ば強制的にチョコレートなる茶色の甘い塊を集めて回っていたことが思い返されます。

もちろん、決して楽しい思い出ではありませんが何だかドキドキしていた記憶だけが蘇ります。

過去に一度も経験はありませんが、モテる方々は靴箱や、机の中。体育館裏での武勇伝があるらしいですね。

唯一あると言えば、兄に渡してくれと頼まれたチョコを無断で食べてしまい、まだ本人に言えていないということくらいでしょうか。

こういったブログに書くほどの経験も、思い入れもありませんので今回は簡潔に。

実は毎年有り難いことに近所の子供たちからビックな贈り物をいただきます。

本当に心洗われるイベントです。

大人になって気が付きますが、こういうイベントって大切にしていきたいですよね。

最近では学校にお菓子などを持ち込めないのでどうやっているんでしょうね。

ウチの息子たちはバレンタインデーというイベントを知っているのだろうか。

今日は帰ったら息子たちを慰めてあげたいと思います。