少し涼しくなってまいりました。落ち着かないのは新型コロナウイルスと我が家の洗濯物くらいでしょうか。
さて、今回は我が家の洗濯物事情についてお話を 箱崎駅近くにあります居酒屋(小料理屋?)さんについて。
箱崎が長い方はすでにご存じの方も多いかと思います。
移転して知った方、移転前から通われている方。
はい。「筥崎こ村」さんです。
こちらのお店は、皆様の「大切な時」に重宝されます。
大切な人との会食。ちょっぴり背伸びしたい時。給料日後。記念日などなど。
意外とそんなお店って行きたい時に出てこないもの。
今回は箱崎のそんなお店をご紹介。
実は当社を巣立った某大学生アルバイトのH君が5年ぶりに来てくれました。
そんな喜びの宴とでも言いましょうか。それに便乗して昨日も社長の後ろをつけ狙い同席させていただきました。
皆さん、知っていましたか?
本当においしい食事をしていると・・・・・。
写真を撮り忘れるんです。
いっつもです。でも、仕方ない。だって、だってなんだもん。
お店に入っての一品目って、じっくり見てしまいます。
今日のお店選びが間違ってなかったかどうかの分かれ道。
もちろんこちらのお料理は抜群。
お肉多めで社長が事前予約いただいていたので幸せの連続。
写真で分かりますよね!超美味しかった!
写真のほかにもお刺身の盛り合わせ(一番映えるやつ・・・)が!
センスが光る!本当に芸の細かなお料理の数々。
ただ、それだけじゃないんです。だけじゃないTEIJIN
こちらのお店、スタッフさんの対応がすこぶるいいんです。
親切丁寧、愛想もよくって笑顔も素敵。
清潔感もあってまるで私のよう。店舗内もおしゃれな空間で、店長さんも人がいい。
文句のつけようのないお店。
さらに、ごはんものまで。(昨日はお代わり可能でした。)
もう、おシャンティ爆弾です。(特に意味はありません)
見てください。漬物の切り方。
良く研がれた包丁で、洗練された手により生み出されたこのバランス。
勝手な想像ですがきっと漬物さんもこれだけ丁度の厚みに切られたらうれしいに違いない。
むしろ、見る角度によっては笑っているかの様でした。
いえ、あの日の母のようにきっと温かい目で私を見てくれていたのだと思います。
ありがとう。漬物さん。ありがとう。お母さん。
料理の一品一品に説明を頂き、高知の~とか、ニラ醤油が~とか、ためになるお話しもいただきました。
「元アルバイトのH君。27歳でこのお店は贅沢ばい。」
そんな本音がついつい出てしまうくらいいいお店。
皆様もぜひ一度訪問されてみてください。
筥崎こ村
〒812-0053 福岡県東区箱崎3丁目7−25 Scena箱崎駅前 1F
月~土 17:30~23:00
日曜定休
092-641-9477