令和2年仕事納め

本日で令和2年度の仕事納めとなりました。

今年も恒例の年末大掃除を行い、三勝うどんさんの出前で締めました。
店内もスタッフの気持ちもすっきりしました。



ちなみに最近、大洋パーカーを作成し、好評です。

プライベートで私服と間違って2度ほど着用してしまいました。

今年も多くの方々に支えられ、多くのことを経験させていただき、良き一年を過ごすことができました。皆様ありがとうございました。

年末年始はしっかり休んで、気持ちを新たにまた来年も頑張っていきます。

年始は1月7日(木)からの営業となります。

皆様、よいお年をお迎えください。

陶芸体験したら大変なことになりました。

冬の寒さも厳しくなってきました。そんな中、温かいニュースが飛び込んできました。

先日の羅以音窯元訪問から日が経ち、ついに当社スタッフの陶芸体験での作品が届きました。

なんということでしょう。

各々の個性豊かな作品たちがついにお披露目。

写真の技術に不安がありますが、作品自体は大満足の仕上がりでした!

いやー!こうやって並べると嬉しいですね!

各家庭でこれから大活躍が期待されます。

この作品を持って帰ったら家庭内から「アンコール」の声が聞こえそうですね。

機会を与えていただきました江口家、社長、副社長に感謝の気持ちを。

そして、羅以音窯で購入させていただいたコーヒー用のマグを私から奪った奥様に小言と、追加購入させていただきましたことをここにご報告させていただきます。

最後になりましたが羅以音窯さん情報を。

ぜひ皆様も、最高の時間と、納得の食器を求めて覗いてみて下さい。

 =窯元情報=

羅以音窯(らいおんがま)

飯塚市舎利蔵1666 0948-28-7593

作品など各種販売されています。

(御来窯の際は必ず事前にお電話されて下さい。)

今年もあと少しですね。筥崎宮にお礼参りに行きました!

 今年も気付けばあっという間に一年が終わろうとしています。

 今年一年は、新型コロナウィルスの影響で何かと制約のある世の中となりましたが、無事これまで過ごせて来たことを、あらためて喜ばしい事だと思います。

 これは筥崎宮にお参りをしていた恩恵かもしれません。

 社員一同揃って筥崎宮にお礼参りに伺いました。お祓いを受けていると厳かな気持ちになり、しだいに感謝の念が現れてくるのを感じました。本当に無事に過ごせて良かったと。

 新型コロナウィルスに負けないように心身ともに清められた感じがします!

 今年もあと少しですが、気を緩めずに新年に向かって邁進したいと思います!

寒い夜には熱々の料理を!

今週に入って急激に冷え込んできました。昼間でも気温が上がりにくくなっているので、風邪ひかないように気を付けないといけないといけませんね。

そんな日にはやっぱり温かい食べ物が恋しくなってきます。

おでんや鍋物など魅力的な料理は数多くありますが、皆さんは何がお好きでしょうか?教えて頂きたいところです。

今回は寒い夜空の下を歩いて行ってきました。例によって例のごとく「酒肴喰処 てんてこ」さんです。

まずは定番の鶏のから揚げ!
サクサクの衣がたまりません!!
アジのつみれ。味わい深い一品です!

美味しい料理が多い中、つい熱々なものばかり頼んでしまいました。そしてこの一品も!

クジラカツです。
久しぶりに食べてみると懐かしさが口いっぱいに広がりました。

そう言えばタイトルに挙げた“熱々の料理”をまだ紹介してませんでした!

熱々のハンバーグステーキ!!

熱々の鉄板に鎮座する肉厚のハンバーグです!ステーキです!!

さっそく頬張りたい所ですが、まだ完成形ではありません。

定食です!

これぞ完成形です!!やはり白米とみそ汁がないとね!

とても美味しい肉厚のハンバーグでしたが、瞬く間に食べてしまいました。

もう最高です。ぜひ皆さんもご賞味下さい!!