志免三洋軒 久山店に行きました!

昨日は強風の中、久山の「三洋軒」へ。

私は初体験でしたが店内に入るとびっくり。お昼時ともあってお客様が大勢いました。年季の入った店内、ずらりと並んだ漫画に人の多さ。なんとなく昭和の景色を見ているようでなんとも居心地がよかったです。


ラーメンをいただきました。
王道の博多とんこつラーメンですが、その中で「濃厚」さを感じました。

とんこつの深い深い旨みがありました。

お客さんは正直ですね。繁盛している理由がよくわかりました。

久しぶりに美味しいラーメンを食べました!

大満足な三洋軒のラーメンでした!

 

 

 

 

大洋不動産管理物件に「博多 おぎはら寅吉」さんOPEN!

大洋不動産「地元食レポ」です!

この度、令和元年9月2日(大安)、筥崎宮目の前の当社管理物件にて、「博多 おぎはら寅吉」さんが開店されました!

もう開店前から噂になっていましたね。「なんの店ができると~」「こげんでこげな店のできるったい!」という地元独特の会話をよく耳にしていました。

まず場所はこちらです。筥崎宮の鳥居前。「超」がつくほど好立地です。

 


外観です。おしゃれですね!!いい感じです!


当社も花を贈らせていただきました。

この おぎはら寅吉さんですが、元々、長い間、地元で魚屋を営んでこられたそうです。その歴史たるやなんと明治時代からからだそうです!昔から「箱崎」「筥崎」の地元に根付いた魚屋さんだったんですね。

(母体となる「おぎはら鮮魚店」さんは現在も箱崎の貝塚団地内で営業されています。)

この「おぎはら寅吉」という名前もおぎはら鮮魚店さんの初代店主さんのお名前だそうです。
すごいですね。箱崎といえば元々漁師町。このような形で子孫が地元でお店を開くなんてなんというご先祖孝行なんでしょう。きっと寅吉さんも天国で喜んでおられるはずですね。

さっそく開店直後に訪問しました。店内は多くのお客さんで賑わっていました!

おおっ!!
てっきり数種類しかないと思っていましたが、想像していた以上の品揃えでした!

もう

様々な種類の海鮮加工品が並んでおり・・・

マックスハイテンションとなっていしまいました!どれもこれもほんとに美味しそうです。そして一つ一つの包装、パッケージもしっかりしていてなんだかデパ地下にいる気分になりました☆
私はお弁当、もずく、卵焼き、みりん干しを食べました。
味は言うことなし。さすがは魚屋さんですね。-「美味しい」-これに尽きます。

 

このおぎはら鮮魚店さん、これまでも「さば寿司」「みりん干し」が有名でした。
(テレビでもよく取り上げられています)
今回、筥崎宮の目の前に出店したことにより、筥崎宮参拝のお土産としても人気が出ると思います。

 

店内の中央には寅吉さんの歴史が見られるブースが設けられています。現在の店主さんの寅吉さんに対する想いがグイグイ伝わります。これ見てジーンとくるお客さんもいると思います。

壁にはこのようなパネルが。

なるほど、そういうことか。お店づくりのコンセプトもしっかりしているなあとつくづく感心しました。

最後に寅吉さんのホームページのご紹介です。(下に貼っています)

開店と同時にこの完成度の高いホームページ。ほんとに完成度高すぎて笑ってしまいました。びっくりです。是非見てみてください。

おぎはら鮮魚店さん、本当に開店おめでとうございます。

筥崎宮に参拝の折りには「博多 おぎはら寅吉」さんに立ち寄られてみてはいかがでしょうか。
個人的にはさば寿司(バッテラ)が絶対的にオススメです!

おぎはら寅吉さんのホームページ

絶対オススメ!!さば寿司紹介ページ

母体となるおぎはら鮮魚店さんのホームページ

以上、大洋不動産、「地元食レポ」でした!

【しあわせ倍増サロン】が開催されました。

8月24日(土)、当社で【しあわせ倍増サロン】が開催されました。

これは大洋不動産が主催するもので、
内容として「相続」「金融」「不動産」などを中心に、各分野の専門家による
セミナー&相談会の事です。

今回は当社の店長、酒匂による「相続セミナー不動産編」でした。
今回もオーナー様を中心に予約でいっぱいでの開催となりました。

セミナー会場。(当社です)

さて。今回の
-「相続における不動産」-
どこからどう向き合えばいいのだろう?と不安に思っている方も多いはず。
誰にどう分ける?気をつけることは?税金は?民法改正になったみたいだけど何が変わったの?などなど

1時間半の時間の中で様々な事例をあげながらセミナーをさせていただきました。


店長。不動産業務というのは「相続」にも密接につながっています。相続関連の資格を多く持ち、日々多くのご相談にも対応しています。
(しかし日焼けしていますね。噂では子供といつもプールに行っているそうです。)

お菓子や飲み物を楽しみながら。お客様にはザックバランに参加していただいています。

 

セミナー中はいろいろな質問も飛び出してとてもいい雰囲気でした。まさに「お客様参加型セミナー」でしたね。

このセミナーは毎回無料でおこなっています。これは当社に関わっていただいた方には幸せになっていただきたいとの思いからです。もちろん勧誘なども一切ありません。

終わったあと、個別にいろいろなご相談をいただきました。
「来てよかった。」と言われるのは嬉しいですね。

価値あるセミナーになったのではと思います。

この「幸せ倍増サロン」
今後も続いていきます。

ご興味ある方は是非当社まで足を運んでいただきたいですね。(どうぞ気軽に!)

そして皆様の幸せの倍増につながればと思っています!

 

夏季休業に入ります。

今年も始まったかと思いきや、あっという間に盆休みななりました。

皆様はどう過ごされるでしょうか?

当社スタッフは帰省組が多いようです。帰省組は毎年太って帰ってくるようです。

怪我のないよう過ごしていただきたいものですね。

大洋不動産はの休みは

令和1年8月10日(土) ~ 8月15日(木)

となっています。

8月16日(金)より通常営業となります。

盆明けも元気に頑張ってまいります!

 

皆様もよいお盆をお過ごしくださいませ!

 

暑気払いat伴ノ字

昨日、立秋迎えましたが、まだまだ暑いですね~。外に出た瞬間からジリジリ焼かれている気がします。

ということで昨晩は伴ノ字さんにお邪魔いたしました。

枝豆と野菜のマリネです。夏ですね。

話題はマリネの中のズッキーニに・・。皆様ズッキーニって普段料理に使われますか?なんとなく買ったこと無い・・どんな料理に使えばいいかわからないとおしゃれなお野菜について議論されてました。

馬刺し 馬刺し好き率高しでした。

餃子、ハラミ、タルタルソースピザ、まいたけグラタン、ジェノベーゼパスタ

どれもおいしいんですが、とくにハラミはにんにくの香りにやられますね。でもハラミだからかあっさりでいくらでも入ります。

ピザもとろとろチーズにとろとろタルタルソースがめちゃめちゃ合うと大人気でした。

ビールにハイボール、白ワインとお酒もすすみます。

最後にフレンチトースト このフレンチトーストめちゃめちゃ絶品です。中ふわふわ 甘さも絶妙でいくらでもいける勢いでしたが、みんな一瞬で平らげてましたww。

 

ぜひぜひ行かれてみてください。

伴ノ字

福岡市博多区奈良屋町12-21  092-262-3377

 

暑さもまだまだ続きますので、お体ご自愛ください。

お掃除パートさん募集中!

大洋不動産はお掃除のパートさんを募集しています!

作業車で管理物件を回ってのお掃除です。

清掃ですので重い荷物などを運ぶようなことはありません。

一日3時間程度の作業で4,000歩ほど歩きますので健康維持にもつながります。

気さくな社員が同行して作業します。

作業した後の麦茶の味は格別です!

興味のある方は気軽にお問い合わせください。

ご連絡お待ちしています!

 

 

 

納涼!ビアーデン!in  オリエンタルホテル福岡 博多ステーション

いよいよ暑さ全開になってきました。最近の夏の暑さは皆さんご存じの通り昔とは比べられないくらい暑くなっています。熱中症には是非気をつけたいですね。

そんな時はどうしてもビールが飲みたくなります。(毎日そうなんですが)

昨日、大洋不動産は社内研修会があり、会の終了後、スタッフでビアガーデンに行きました!

選んだ場所は博多駅の隣のオリエンタルホテル福岡 博多ステーション屋上です。

前身のセントラーザホテルの時も行ったことがあり、今回も楽しみにしていました。

いざ到着! 屋上で見晴らしもいいし気分はハイテンション!

開始早々料理めがけてダッシュ。料理を盛り付けるスタッフの顔といったら真剣そのものでした!笑

カレーがあるかないか必ずチェックしてしまいませんか!?私だけ!?

今回も興奮して写真を取り忘れましたが大量のビール+アルコールを摂取しました!

 

今回のゲストは地元企業に務めるU氏。仲良くさせていただいています。ゲストなのに焼き肉を焼いて運んでくれました☆

奥の方、とにかくよく食べる食べる。

夕暮れの景色にウットリ・・・と行きたいところでしたが暑くて人が多くて大変でした。

酷暑の折、皆様お疲れさまでした。ビール、最高に美味しかったですね。

本当に楽しかったですね。良い思い出ができました。

オリエンタルホテル福岡 博多ステーションのビアガーデン、おすすめですよ!!

 

https://www.oriental-hotels.com/fukuoka-hakatastation/beergarden/

 

 

 

 

 

第一回「マネーゼミな~る」を開催しました。

この度、株式会社大洋不動産主催の「第一回 なるほど!マネーゼミな~る」
が開催されました。

「お金」は人生のを歩む上でとても重要なものの一つです。「お金」の話しをすることは何となくいやらしいイメージがあるかと思います。なぜそんなイメージを持つようになったのか?それを歴史的に振り返って考えると徳川幕府のとった政策に起因されるといわれています。

(『お金儲けは卑しいこと』という観念が日本人の心に刻まれ、権力者が民衆に経済力をつけさせないようにコントロールしたとの説があります。)

しかし、あえて大洋不動産はこう考えます

「お金」を得る(稼ぐ)= 社会により貢献したということ

ということで私達に関わっていただいた方々には是非社会に貢献していただいて、より豊かになっていただきたい。純粋にそんな思いから今回のセミナーの開催に至りました。(もちろん変な勧誘など一切ございません)

 

講師は白浜仁子氏。キャリアも豊富で各方面でご活躍中です。
今回は1回目ということで参加者が少ないかなと予想していましたが、予定人数より多くのご参加を頂きました。

参加者はオーナー様、金融機関の営業マン、資産運用にお悩みの投資家様、これからの相続に備えたいという一般の方など様々でした。

白浜先生。内容もわかりやすく、ライフスタイルにあった運用や最近のトレンドなど、わかりやすい説明で有意義な内容でした(ロジックがしっかりしていた)。
どんどん時間が進み、とても短く感じました。

公演中、「では先生!私はこれからどう運用したらいいのでしょうか!?個人的に是非ご相談させてください!!」と何度も思いました。おそらく皆さん同じ気持ちだったはずです。

内容が本当にわかりやすかったですね。次回も絶対聞きたいです。

セミナー後、無料相談の場を設けました。そこで熱心に白浜先生にご相談されている参加者様もいらっしゃいました。私も相談したかったですが・・・勇気が出ず・・・相談しておけばよかった・・・でも次回は必ず相談したい・・・!!といった感じです。

終わって参加者の皆様とお話しましたが好評でした。大成功のセミナーだったかと思います!今回のセミナーでいろいろな知識を得ましたが、まだまだもっと勉強してもっともっと社会に貢献して大事な「お金」と向き合っていきたいと思います。

この「マネーゼミな~る」。今後も続けてまいります。次回、ご参加ご希望の方は遠慮なくご連絡ください。

 

なるほど!マネーゼミな~るを開催します。

この度、下記日程で大洋不動産主催でセミナーを開催します。

今回はズバリ「マネー」のお話です。

所有している金融資産、不動産などの資産をどのように管理していけばよいのか?
「このままでよいのか?今のトレンドはどうなっているのか?」などの不安をお持ちの方もいれば、「将来こうしたい!こうなりたい!」などの夢や希望をお持ちの方もいることでしょう。

そのような思いを抱いている方は是非聞いていただきたい。
講師は「FPフェアリンク」代表の白浜仁子氏です。(メディアでも度々出てらっしゃいますのでご存知のかたも多いはずですね)

このセミナーで何かしらヒントが聞けるかもしれません。
セミナーの後は個別の無料相談もします。

是非ご参加お待ちしています!(要予約)

日時  7月27日(土曜日)
セミナー時間14:00~15:00(その後は個別無料相談)

会場  株式会社大洋不動産
福岡市東区箱崎3丁目7-6

興味ある方は是非お問い合わせください!

 

歓送迎会

昨日は素直塾の後、長く勤めてくれていたアルバイトWくんの送別会と7月から入っていただくSさんの歓迎会を 皆さんお馴染み「健ちゃん」にて開催いたしました。

チヂミ、肉シューマイ&エビシューマイ チヂミは外はカリカリ中はふっくらのやつです。

唐揚げはしっかり味付けされているので、ハイボールがすすみますね。

アスパラベーコン、ベビーハム炒め 特別にピーマンを入れてくれました。

イカの塩辛 かなり濃厚な本格的な塩辛です。

アルバイトのWくんはめちゃくちゃうまい!!焼酎に合う~とずっと食べてました。大学生なのに大人な味覚の持ち主です。

卵焼き(ネギ入り)、板わさ

カレーピラフとエビピラフ

こないだは高菜ピラフと明太ピラフを食べたのでピラフ全制覇です。

メインはもつ鍋。昨日はもつ鍋食べない組に属しておりましたので、撮り損ねておりますが‥ww「もつ鍋 健ちゃん」と屋号にも入っている通り、鹿児島県産和牛もつに青森県産にんにくと拘りのもつ鍋なので、ぜひ皆さんご賞味ください。

もつ鍋 健ちゃん 箱崎3丁目7-18

やっと梅雨入りしましたね。お体ご自愛下さい。