第一回「マネーゼミな~る」を開催しました。

この度、株式会社大洋不動産主催の「第一回 なるほど!マネーゼミな~る」
が開催されました。

「お金」は人生のを歩む上でとても重要なものの一つです。「お金」の話しをすることは何となくいやらしいイメージがあるかと思います。なぜそんなイメージを持つようになったのか?それを歴史的に振り返って考えると徳川幕府のとった政策に起因されるといわれています。

(『お金儲けは卑しいこと』という観念が日本人の心に刻まれ、権力者が民衆に経済力をつけさせないようにコントロールしたとの説があります。)

しかし、あえて大洋不動産はこう考えます

「お金」を得る(稼ぐ)= 社会により貢献したということ

ということで私達に関わっていただいた方々には是非社会に貢献していただいて、より豊かになっていただきたい。純粋にそんな思いから今回のセミナーの開催に至りました。(もちろん変な勧誘など一切ございません)

 

講師は白浜仁子氏。キャリアも豊富で各方面でご活躍中です。
今回は1回目ということで参加者が少ないかなと予想していましたが、予定人数より多くのご参加を頂きました。

参加者はオーナー様、金融機関の営業マン、資産運用にお悩みの投資家様、これからの相続に備えたいという一般の方など様々でした。

白浜先生。内容もわかりやすく、ライフスタイルにあった運用や最近のトレンドなど、わかりやすい説明で有意義な内容でした(ロジックがしっかりしていた)。
どんどん時間が進み、とても短く感じました。

公演中、「では先生!私はこれからどう運用したらいいのでしょうか!?個人的に是非ご相談させてください!!」と何度も思いました。おそらく皆さん同じ気持ちだったはずです。

内容が本当にわかりやすかったですね。次回も絶対聞きたいです。

セミナー後、無料相談の場を設けました。そこで熱心に白浜先生にご相談されている参加者様もいらっしゃいました。私も相談したかったですが・・・勇気が出ず・・・相談しておけばよかった・・・でも次回は必ず相談したい・・・!!といった感じです。

終わって参加者の皆様とお話しましたが好評でした。大成功のセミナーだったかと思います!今回のセミナーでいろいろな知識を得ましたが、まだまだもっと勉強してもっともっと社会に貢献して大事な「お金」と向き合っていきたいと思います。

この「マネーゼミな~る」。今後も続けてまいります。次回、ご参加ご希望の方は遠慮なくご連絡ください。