大洋不動産BLOG

「はこざき駅前食堂」さんからの「エニエル」さん

2018年6月5日

夜は冷え込み日中はむし暑い日が続きます。皆様体調は崩されてませんか?

当社の店長も体調不良で最近は少し元気がありません。そんなときは、私が元気になるしかありません。・・・・ということで、社長にまたまたお誘い頂き、新しく箱崎駅前に出来た「はこざき駅前食堂」さんへ。

実はこちら、アルバイトのW君を昼にスパイとして送り込み、社長が情報を得ていたことは知っておりました。(笑) 彼の「ボリュームがあっていいですよ!」の評価の通り、お値段以上な内容。

お刺身・チキン南蛮・トンテキを肴に、ハイボール。最近の居酒屋さんのイメージでは一皿がちょっとしか乗ってないところが多いですが、コチラはボリューム満点!トンテキも分厚いお肉でしっかりとした味わいでした!

写真で伝わりますかね?

img_0899img_0894  img_0895 img_0896 img_0897img_0898

 

 

 

 

 

ひとつ残念なのがラストオーダーが8時なので、仕事帰りに一杯飲むとなると、少し時間が足りないのかもしれませんね。でも、8時ギリギリで滑り込むように満席になってましたから人気の具合もうかがい知れます。

はこざき駅前食堂さんは名前のとおり、定食を食べに行くお店感がありますね!居酒屋としてワイワイするのはちょっと難しい気がします。カウンターで食事プラス一杯!には丁度いいお店です。

地域からも良い評判を良く聞きますので駅前から箱崎を盛り上げて頂きたいです!

 

さて、エンジンがかかった頃にもう一件、お邪魔させて頂きました。

当社のブログでもよく登場しています「エニエル」さん。当社から150メートルの立地です。足しげく通うだけあって、エニエルさんは抜群の安定感ですね!

食べ物が美味しいのは当然ながら、大人な雰囲気と、遊びが混ざり合う空間。好きです。今回は「おきなわサンド」と「ベーコンの入ったオイルパスタ」をいただきながら、私は焼酎、社長はマッカランを。( ^^) _旦

日々忙しく過ぎていく中で、たまにはゆっくりした時間を過ごすって大切なことですね!

「たまには?いつも飲みに行ってるブログばかりじゃないか」

という声が聞こえてきそうですが、そんなことはありません。きっと・・・。

img_0904  img_0900 img_0902 img_0903

 

 

 

酒が人間をダメにするんじゃない。人間はもともとダメだということを教えてくれるものだ。      -立川 談志ー

LINE@で気軽にトーク!