スタート🌸

桜がキレイな季節になってきましたね。この桜は弊社の近所にある「田之地蔵尊」にある桜を4/1の朝に撮影したものです。仕事がなければこのままビールを飲みながらお花見をしたい気分になります。

さて今日、4/1は多くの会社で入社式があるのではないでしょうか。通勤電車に乗っているとフレッシュな雰囲気があるスーツ姿の方を見かけました。私も常にそのフレッシュな気持ちを忘れずに過ごしたいと思いますがなかなか難しのが現実です。

話は変わりますが今回は筥崎宮前にある名店「花山」をご紹介させて頂きます。

場所は筥崎宮の一之鳥居のすぐ前と参拝者にとっても最高な立地です。店内はカウンターが中心ですが、テーブル席やお座敷もあり家族連れや大人数でも楽しめそうです。

料理は焼き鳥とラーメンが有名ですがどの料理もおいしく最高です。他のお店と少し違うのはテーブル席には七輪が置いてありその上に焼き鳥を置いてくれるので焼き鳥が冷めません。次に焼き鳥をタレにつけて食べる点です。このタレが絶品でした。

この日は焼き鳥(シロは一人5本はいけます)、タンステーキ、豚足、ラーメンを頂きました。お腹いっぱいで大満足でした!また行きたいと思うお店がまた増えました。