博多ダイニング伴ノ字さんに行ってきた!

こんにちは!桜の開花が遅れているようで、わが子の入学式に合わせてくれているのではないかと内心うれしい気持ちでいっぱいです。

思い起こせば苦節38年。そろそろ天の恵みが来てもいいころです。

ただ、いまここで天の恵みを使ってしまうともったいない。桜の開花に関しては私の願いではなく同じ新一年生の子を持つ別の世帯の方の願いということでいかがでしょうか。

天に私の声が聞こえることを切に願っております。

さて、前置きが長くなりましたが博多駅方面でお酒を飲むのって、なかなか難しいことないですか?

チェーン店が増えたり、新しいお店が出来たりと若者向けのお店ができた分昔ながらのお店を見つけるって難しい。

そんなあなたに送ります。

「博多ダイニング伴ノ字」

個人的に超絶おススメな一件です。

大人が集うお店。料理よし、お酒よし、雰囲気よし。食を楽しむことが出来るお店って最近減ったように感じます。

もちろん福岡の博多に来たなら食べたい観光食ってあると思うんです。

ただ、地元民が愛してやまないお店をぜひ今日は知って頂きたい。

こちらのオーナー夫妻のこだわりは海より深く、一品一品が本当に外れなし。

ちょい飲みにも、しっかり飲むにもいいお店。

正直、パッと見は怖いですよ。大将の低い声と目力、福岡なまりの話し方は初めてお店を訪れた方にはハードルが高く映りそう。

でも、とっても愛の深い方なんです。(きっと)

料理の出来上がりや飾りつけ、ちょっとした気遣いがとっても暖かい。

もちろん、笑顔あふれる奥様のファンもきっと多いはず。

付け合わせの野菜にこだわっているお店って、それだけで尊敬してしまいますよね・・・。

ビールでも、焼酎でも、ワインでも、日本酒でも気分に合わせて楽しめるお店です。

お店自体、カウンター席が8席ほどと奥に座敷で8名ほどが入れます。

予約で入れない日もあるくらいですので訪問前には電話をされるのがおススメ。

さらにタルタル系の~がほんとにおススメ。

エビのタルタルにアボカドタルタル。何かしらのタルタルは食べてみてください。

博多の大人時間、ここで味わえます。

↓↓詳しいお店情報は食べログのリンクを貼らせていただきます。

伴ノ字 – 呉服町/居酒屋 | 食べログ (tabelog.com)

食べログでは☆評価がもう少しなんですが、楽しめる方にとっては唯一無二のお店です。訪問前にはぜひご連絡を♪