朝活!2023年末。

さて、いよいよ年末。皆様もやり残したことがあるかもしれませんね!

かくいう私も、以前からいつか叶えたい念願がありました。

そうです。「朝からコーヒーショップに行く」です。

今回は家から近いスターバックスコーヒー様へGO!

朝6時に起きて、すぐに家を出ようと思いましたが、なんとスターバックスさんの家から近い店舗の営業は7時半から。

珍しく早起きしましたが、時間を持て余したのでゆっくりお風呂に浸かり7時半を目指して入店。

スターバックスで注文するメニューって人によって様々ですよね!

皆様は何をいつも注文しますか?

私はいつも「ブレンドコーヒーの一番でっかいの下さい」と注文します。

もちろん今回も同じ注文。

誰もいないテラス席で陣取って風情を楽しみます。

しかし。。。。

よくよく考えたら、私、8時出社です。。。。

もちろん時間はありません。席に座れるのも10分程度。

10分でスタバの一番大きなサイズ。。。。。

いつもはうれしい大きな重量感のあるコーヒーも、この時ばかりは困りもの。

しかも朝いちばん。。。。。。。

おなかがギュルギュル鳴っているのを一旦無視して、まるで小学校3年生の夏休みにカルピスを一気飲みしたあのテンションで。

あっついコーヒー、飲んでやりました。

おっさんのプライドでしょうか。ポーカーフェイスを決め込んで。

ぐいぐい飲んでやりましたよ!!

38才の年末、「計画的に動かないと後悔する」ということを改めて感じました。

ご利用は計画的に。皆様、良いお正月をお迎えください。