大洋不動産BLOG

第42期相続アドバイザー養成講座の全受講が終了しました。

2018年2月12日

店長の酒匂です。

この度、「第42期相続アドバイザー養成講座」の全講座を受講し全日程が終了しました。

1月からスタートした今回の短期集中講座。最後は4日間連続で、缶詰状態で受講してきました。

のべ40時間の講義でしたが終わってみると長かったようで短かった印象があります。

最初はスキルや知識を得ようと思って受講したのですが、講師の方々の相続に対する熱い心構えを聞くと本当に心が打たれました。

相続問題に直面したお客様の心に寄り添って相談を受ける。スキルや知識は勿論必要ですがそれ以上に重要なことはきちんと信頼をいただけるための「人間力」ということになります。

幸せな相続が実現できるため、我々はどのように考え、行動し、コーディネイトすべきなのかものすごく勉強になりました。今回一緒に受講した同期の方々(100名ほど)ですが、同業種から司法書士、税理士、行政書士、金融業、保険業など各方面の専門家ばかり。名刺交換から始まり、異見交換、情報交換、また懇親会などで親交が深まりました。おかげで知識ともに大変価値のある「人脈」「ネットワーク」が広がりました。(実際に相続の仕事は各専門分野の方とネットワークを組んで行わなければいけません)

私が受講した相続アドバイザー協議会ですが昨今の相続問題の件数増加につれ実際に注目されているようです

相続アドバイザー協議会ホームページ

相続アドバイザーは、円満な相続を実現するため、
実務的な視点からお客様と各士業の間に入り、
的確なアドバイスをする専門家です。

(相続アドバイザー協議会の定義より)

555-001

555-003

うう・・・もう一度(といわず何度でも)受講したい先生方がズラリ・・・・

実際に再受講される方も多数いらっしゃいます。

私も(講義によって)今後間違いなく再受講していきます。そうでなければ簡単に身につくものではありません。

 

img_20180212_202059

img_20180212_202119

今回のテキスト、資料です。すごいでしょ?苦笑

今後も復習を重ねていきます。

今回、受講終了したとしてもそれはスタート地点に立っただけ。

大洋不動産はオーナー様(地主様)はもちろん、様々な方から常に相続案件のご相談を受けています。また他方面でも当社のホームページを見て来られる方もいらっしゃいます。

そんなお客様のお役に立つためにこれからも勉強していきます!

 

全ては幸せな相続のために!!

 

LINE@で気軽にトーク!