「チャイルドルームSUKUSUKU」さん 涙、涙の卒園発表式

昨日は日頃から懇意させていただいている箱崎の託児所「チャイルドルームSUKUSUKU」さんの卒園式でした。

卒園式にお遊戯や発表会をするといのは珍しいのでは?と思います。

私、保護者でもないのに(笑)どうしても気になり様子を見に行きました!

dscn0798

dscn0799

ご案内のパンフレット。dscn0797

場所は福寿会館。九州場所では力士もここで稽古されます。 1521426957008_20180319113655

おめでとうございます!当社からもお花を贈らせていただきました!

dscn0795

中はもうお客様でいっぱいでした。dscn0796

かわいいですね~♪着物ですよ本格的!

お遊戯を拝見させていただきましたが園児の踊りが上手でびっくりしました!

私もこれまでいろいろなところで子ども達のお遊戯を拝見してきましたが今までこれほどまでハイレベルな踊りは初めて見ました。(たぶん見た方皆様同じ気持ちのはずです)

表情、目の動き、足先から手先までの動き、リズム、そしてそれをすぐ近くで見守る先生方の目。。。とても未就学児の踊りとは思えませんでした。

(ひょっとして何か特別に日本舞踊教室に通っているのかも知れません。そうとしか考えられないくらいでした)

卒園式で我が子(孫)のこのような晴れの姿を見た親御様はどんな気持ちだったのでしょうか?一生ものの思い出になりますね・・・

 

今回卒園式といういわば最後の最後の究極の「場」で子ども達がこれほどまで成長した「姿」を親御さんに伝えたい・報告したいという園長先生「想い」があったのでは?と一人で感動してしまいました。

ほんとうに素晴らしいものを見せていただきました・・・感謝感謝です。

 

来年も絶対見に行こうっと!!

 

チャイルドルームSUKUSUKUさんホームページ