残り数ヶ月の福岡生活

こんにちは!アルバイトの中村です。

卒業旅行の事を友人と話し合い始めた今日この頃。

ふと考えれば残り福岡に住むことも残り数ヶ月になりました。

というのも就職先の関係で出身地である東日本側に戻ることになっているからです。

そこで私は友人心残りであったことを少しずつ消化していくことにしました。

 

今回挑戦したのはずっと気になっていた老舗ロシア料理のお店「ツンドラ」

img_0

 

「ツンドラ」は明治通りの西鉄グランドホテルの斜め前にあります。

ロシア料理は実はピロシキ以外食べたことなく自分の口にあるかどうかおそるおそる入ってみました。

 

img_1

 

料金の具合もまったく分からずに入ったのですが、

上のメニューにあるように案外お安く食べれそうで学生の身分である私はホットしました。

今回は初めてということもありボルシチランチを注文しました。

 

img_20161025_150832

 

ボルシチ!

豚が柔らかい!味的にはミネストローネに近い味わいを感じました。

 

img_20161025_150106

 

ピロシキ!

これがまた旨い!!くどくなく、中身がたっぷり入ってたまらんち!!

 

あとサラダとパンも付いていたのですが、友人とのお話に夢中になり、撮ることを忘れていました・・・ すいません。

 

ということで今回はロシア料理「ツンドラ」を紹介させていただきました。

とても目立つ入り口でずっと気になっていたのですが、なかなか入りにくかったです・・・

でも、今回は勇気を絞って入ってみました!

次は博多のシェラスコとか挑戦してみようかと思っています。