素直塾&てんてこ

皆さん如何お過ごしですか。大洋不動産 鶴です。

もう12月になってしまいましたね、、、。もう師走です!これからばたばたする事も多くなってきますね。2016年は皆さんにとってどのような1年だったでしょうか。

それはそうと、先日は素直塾でした。

今回の素直塾はなんと!ごんぎつねです!!!

懐かしいですね。私が小学校低学年のころに国語の教材だったお話です。

私に限らず皆さん大体1度は読まれたことがあるのではないでしょうか。

しかし!肝心の内容覚えていますか?

私はすっかり忘れていました笑!!こんな話だったかな~笑

 

小中高と国語は必須科目。数え切れないほどの教材に触れてきたはずですよね。

私は教材で触れたお話は片手で数えられる程度しかしっかり覚えていませんでした。

忘れちゃうもんですね~~。なんだか少し寂しいような気がします。

dsc_2144

 

素直塾が終わると本会議!飲み会です!

事務所近くにありますお店、「てんてこ」さんにお邪魔しました。

こちらのお店は大好きです!社長・副社長がたくさんの自分では行けないような、美味しいお店に連れて行ってくださいますが、その中でも一番好きです。

事務所から近い!徒歩1分です!

今回は社員一同と清掃のスタッフさんとお邪魔しました。

こちらはふぐのてんぷら。柔らかくて美味しいです。ふぐの天麩羅なかなか縁が無いので嬉しいです。

kimg0218

 

テッパンのから揚げです。一つ一つが大きくて満足です。

kimg0219

 

鯨肉です。お店で出してるのは珍しいですよね。きっと固定ファンがいるんだわ!

kimg0221

豚の角煮。柔らかくて本当においしい!母が良く角煮を作ってくれていたんですが、面倒くさいのか最近は全くです。久しぶりに食べるとやっぱり美味しい!!

次からは必ず頼みましょう!笑

kimg0220

タンシチューです!おしゃれな食べ物ですね!

kimg0225

お店にお邪魔したのは11/29・・・。は!いいにくの日だ!

はからずとも魚肉、鶏肉、鯨肉、豚肉、牛肉と四種類の肉をコンプリート。

どれも美味しく完食!充実した良い肉の日を送ることが出来ました。

 

kimg0224

ピザ。必ず頼むテッパンメニューです。

kimg0223

厚焼き卵!大好物です。

こうやって振り返ってみるとやはり肉を食べ過ぎていますね。笑

ご一緒した清掃スタッフさんはお話好きな方で、始終賑やかでした。今回もご馳走様です!