モツ鍋いっちゃん!

 

皆さん如何お過ごしですか。

もう3月も下旬。もうすぐ桜の咲き始める頃ですね。

東京では先日、桜の開花宣言がありましたが、福岡の開花予想日は3/24。満開予想日は4/6とのことです。大体平年通りみたいですね!

さて、昨日も当社の月一行事の一つである素直塾終了後に飲み会がありました。

場所は当社のすぐ近くのモツ鍋いっちゃん。

kimg0525kimg0526

お通しのポテトサラダ。最初に出てきた鳥てば。

鳥てば美味しくいただきました。照り焼きであまい味付けです。

kimg0528kimg0527

かにクリームコロッケ&ナスのおひたし。

どっちも大好物です!強いて言うなら焼きナスより揚げナスのほうが好きなので次来るときまでにメニュー増えないかな。笑

かにクリームコロッケって本当に美味しいですよね!何個でも食べれます!

kimg0529

これな~んだ!

サイコロステーキにしか見えませんよね。

サイコロステーキはサイコロステーキでもグジラ肉サイコロステーキです!私はなかなか鯨など食べる機会が無くあまり馴染みのない味ですが、食べた感じはなんと言うか、食感は牛肉にかなり近く、しかし青魚のような風味がある・・・・と思いました!美味しく頂きましたよ!

kimg0532

から揚げも頼みました!から揚げは安定して美味しいですね!

kimg0533

これな~んだ!PART2!

実はクジラのさえずりです!う~ん!さえずりってなんだ?ピンとこない笑!初めて食べました!

・・・調べてみるとクジラのさえずりとは舌のことでした。

クジラのさえずりは、牛肉のタンとは違い、もちもちっとした食感。まろやかな味で、醤油じゃなくてポン酢で頂きました。今では手に入りにくく高価なものですがやはり食べ慣れないです笑!

kimg0534kimg0535

明太子入り卵焼きと、枝豆!THE居酒屋メニュー!

安定の美味しさです!

kimg0536kimg0537

遅くなりましたがいよいよメインのモツ鍋!あと親子丼!

今回もお腹いっぱいです!ご馳走様です!