箱崎のお店 ~てんてこ~

夏も気配を見せだしました。汗をかく日はビールがうまい。

そう言い続けて一年中飲んでいるような気がします。さて、先日社長にお声かけ頂き、箱崎の食事処「てんてこ」さんに。

コチラはいつもお邪魔する定番中の定番。箱崎で私たちがお邪魔するといえばここ。安定した美味しい料理とやさしい心配り、幸せな笑顔。それから抜群の炭水化物(別名:おにぎり)を堪能できるお店です。

img_8023 img_8024 img_8022

ラインナップはいつも変わりますが、何を食べても満足。満腹。

今回はパスタが並んでいませんが、ここのナポリタンは絶品です。

から揚げ、モツ煮込みはもちろんクジラカツやら牛のタタキ、カツとじに至るまで瞬きする余裕すら与えないこのお店は箱崎の憩いの場。

・・・いいえ。テーマパークと呼んでも差し支えないでしょう。

img_8025 img_8021 150x150_square_67427393

てんてこさんに行った事のない方、また、最近行けていない方は箱崎の魅力の一割を損してしまっているように思えてなりません。

いつも「てんてこ」さんのブログが多いので

「癒着しているのではないか」

「宣伝ではないか」

「何か弱みを握られているのでは?」

と疑われそうな気もしますが、それはありません(笑)

美味しいお店があるから、いつもおにぎりがあるから、ほっとできる時間があるから我々サラリーマンは毎日頑張れるのです。

世の奥様方(特に我が家の)にお伝えしたいのは、私たちだけ美味しいものを食べているわけではありません。美味しいものを食べるから頑張って仕事ができるのです。それが家庭にも良い影響を与えます。

ですから、飲んで帰ったときは、

「お酒臭い・いびきがうるさい・早く風呂入れ」

というのは心の奥底にしまいこんで、やさしくしてあげてください。

これが私たちの取扱説明書です。

途中、私の願いが強く出ましたが「てんてこ」さん。ほんとうにいいお店です。

ぜひお立ち寄りください。