プチトマトが道ばたに・・・・

当社近くの管理地(賃貸マンション)に先日からなんとプチトマトが根付いています!!もう青色の実が二つついています

誰かが植えたとは考えにくくどこからか飛来してきたのか・・・?鳥の排泄物に混じっていたのか・・・

などなど社内では様々な議論がなさています。

通常でしたら管理地の花壇に関係のない雑草その他があった場合、管理上「取り除く」というのが鉄則なんですが・・・・

今回はどのように対応してよいのかすごく悩んでいます

様子をみていると立ち止まって見ている通行人もいました。

「引っこ抜かなくてはいかない・・・しかし毎朝ここを通るちびっ子がこのプチトマトの生長を楽しみにしていたらどうしよう・・・このプチトマトを見ながら一日の活力を得ている人がいたら悪いな・・・というか毎回ここに来ることが楽しみな自分がいる・・・」

などなどいろいろな思いを巡らせています!!

とりあえずいろいろ検討した結果、そのままで様子を見ています!

植物の生長も楽しいものですね。子どもの頃、朝顔やヘチマの成長なんて何も感じませんでしたが大人になると興味がわきました。これってなぜなんでしょうかね?この調子で盆栽などもいつか好きになるのかな?なんて考えたりします。

このプチトマトちゃんの行く末(成長)をまたご報告できたらいいなと思っています。

img_20170705_135109 img_20170705_135118 img_20170705_135112

場所はナイショです!TVレポーターがおしよせてきたら大変だからです!!