去年の今頃

最近、本当に暑くて、プールにでも行きたいなと思っている旗手です。

できるだけクーラーを付けたくはないのですが、最近ほぼ毎日クーラーをつけています。今までこんなにクーラーをつけていたかなと思っていると、実は今のアパートになってから3年目ですけど、一昨年はアメリカに行っていて、去年も4月から10月まではシンガポールに留学していたので初めて今の家で夏を過ごしています。(笑)

ということで今日はシンガポールのことをメインにブログを書いていきます。

シンガポールはみなさんもご存じの通り、東南アジアの非常に小さな国です。(東京都23区とほぼ同じ大きさだったはず。。。)年間通して暑く、ほぼ毎日スコールと呼ばれる雨(バケツをひっくり返したような勢いの雨)が降るので、非常に蒸し暑い気候です。

世界中の金融機関が集まっており、東京と同じくらい発展しています。(もしくはそれ以上かも)

非常に都会で住みやすい国です。そして、なにより食べ物が美味しい!シンガポールは外食文化が発展しているので、実は安くておいしい!(物価が高いイメージがありますが)シンガポールのご飯が最近は恋しいです。。。ここから写真を何枚か載せていきます。

 

image1image2image1image2

1番左の写真は有名なマーライオンとマリーナベイサウンズというホテルの写真です。滞在中はここから歩いて20分ほどのところに住んでいました。

2,3,4枚目の写真はガーデンズバイザベイという植物園の写真です。これは現地で出来た友達に連れてきてもらいました。

 

image3

これはシンガポールの伝統的な朝ご飯で、パンにはカヤジャムというココナッツ?を原料としたジャムが塗られていて、僕はとても好きでした。

シンガポールはとても良い国なので、ぜひ一度行ってみてください!

次回は別の国の写真を載っけようと思います。