スズメバチ退治!

当社は常日頃から賃貸管理業務を中心に頑張っていますが管理をしていると実に様々な事が起こります。

IMG_1396

この日は管理の一環で物件パトロール中にスズメバチの巣に遭遇しました!!

拳ほどの大きさがあり危険です!

原則はプロの駆除業者に依頼しますが、私、蜂の巣だけは昔から「自分で駆除したい」願望が強く、この日もメラメラと闘志が沸き上がってきました。

ちゃんと周辺に危険がないように配慮し、今回はその場で私が駆除を試みました!

といっても殺虫剤なのですが・・・

幸い、網戸越しで散布できましたのですぐに蜂も死滅しました。IMG_1400

駆除後。キチンと巣本体も回収しました。これで一安心。

入居者様が刺され出もしたら大変です。

蜂の巣など、気付かぬうちに巨大化していたら大変危険ですよね。

今後も危険のないように管理物件パトロールを強化していかねば!!