福岡市東区で居酒屋を探すなら

箱崎のお店紹介でブログを書いていますが、気がつけば居酒屋しか紹介してないことに我ながら驚いている秋晴れの午後。

本日もブレることなく、箱崎の居酒屋情報をお伝えします(笑)最近我社がよく行っている居酒屋「健ちゃん」コチラは当社からもすぐ近く。箱崎の西京自転車様道向かいにあります居酒屋さん。

こちらはなんといってもリーズナブルでアットホーム。そして無理がききます(笑)

元々は千代の方でお店をされていたのですが、道路の拡張工事のためしばしの休憩を挟んで箱崎に。長年人気店で営業されていただけあって、ママさんの気前の良さと心配りに頭が上がりません。母と慕って来店されるお客様もいるとかいないとか。

そのせいもあって、地元の方々もオープン当初より利用されているようで、常連さんもすでにおられます。なんといってもお客さんたちのマナーの良さが際立つ紳士、淑女様御用達のお店です。お酒を飲んでいても気持ちよく酔えます。

外観は今どきの外観です(コチラの写真はオープン時の写真です。)

黒塗りの外観に高級感のあるシルバーの看板が目印!!

入って1階は一人飲みにもピッタリカウンタースペース。2階は座敷があり、小・中宴会も席は確保できるようです。

一点、注意事項を挙げるならば、団体の場合、予約はいれておいたほうがいいです。リーズナブルで美味しい料理がリピーターさんを呼んでいますので満席になっている可能性があります。

ということで私達も予約を入れ、訪問。

最近はハイボールがプチブーム。ビール派とハイボール派が当社でもちらほら。

美味しい料理はハズレが無いのではないかというくらいどれを頼んでも美味しいものが揃います。炭水化物の盛り方がたまりません。

ちなみに写真の料理は全て1人前というから驚き。量も質も満足です。一人飲みだと少し多いかもしれませんが、そこは無理の利くお店。ご相談してみては?(笑)

個人的なオススメは下の写真にあるホルモン鉄板。

これを頼むときは、通風の発作をある程度覚悟して頼みます。多少のリスクを負ってでも、あのプリプリ感と甘辛く味付けされた丸腸は頼むべき。

個人的な3つのおすすめメニューを挙げると、

1 ホルモン鉄板(お酒が進む甘辛味付け)

2 揚げシュウマイ(量が多く大勢でも満足)

3 サラダ各種(価格と量とのアンバランスが凄まじい。コスパ最高)

今回は唐揚げも!美味しいですよね!カラアゲ!ハイボールにも焼酎にも、ご飯にも!リビングの片隅に置いてインテリアにも、寝室に置いてアロマにもなります!

万能料理ですね!もしも道端で喧嘩している人がいたら、健ちゃんのカラアゲを両手に持たせてみてください。きっと喧嘩も収まると思います。

さて、今回お邪魔したお店ですが、

居酒屋「健ちゃん」

福岡県福岡市東区箱崎3丁目7−18

092-641-8727

大洋不動産から海側に50メートルほど歩いたら右手にあります。しつこいようですが、ご予約はお忘れなく~♪