ふるさとWISH にわが町箱崎が選ばれました。

この度、KBCさんの地域共創プロジェクト「ふるさとWISH」に箱崎も選ばれたそうです。

ふるさとWISHについて、KBCさんのホームページには

「福岡県内60市町村をはじめ、 KBCの放送エリアの魅力をテレビとラジオで 毎日、 たっぷりとお伝えする 「ふるさとWish」。 特定の市町村に1週間にわたって スポットを当てる、 かつてないスペシャル企画です! キャラバンカー「AitaCAR」が あなたのふるさとを駆け巡ります!」

と記載があります。

ふるさとWISHホームページ

すごいことですね。歴史と文化が残る町ということでしょうか。今回、3月29日から1週間、福岡市から箱崎や他の地域の特集が組まれるそうです。(テレビやラジオ)

この日、朝の情報番組「アサデス」の「30秒PR」に西日本シティ銀行箱崎支店様と箱崎商店街の方が出演されていました。

西日本シティ銀行箱崎支店の方が箱崎のことをPRされていました!

すごく的確で、わかりやすく伝わりました。

内容としては4月4日(日)にJR箱崎駅前で「ハコザキマルシェ(日曜市)」を開催します!皆様来てくださいね!との事でした。

この箱崎マルシェ、箱崎商店連合会様の主催で定期的に開催されています。現在地元で人気急上昇中のイベントで回数を重ねるたびにお客様が増えているそうです。開始すぐに売り切れる店舗さんも多いとか。コロナ過ですが、地域の皆様が楽しみにされています。箱崎商店連合会の方々にも感謝感謝です。

以下、過去に開催されたマルシェです。

すごい人気ですね。これは次回開催(4月4日)も楽しみですね!これを見た方は当日にJR箱崎駅にいきましょう!箱崎は素晴らしい街ですね!

今回のふるさとWISH、楽しみです!