デリマシェリ遂にオープン!!!

夏も本番!暑さも日差しも強くなってきました!皆様いかがお過ごしでしょうか。本日7/28、気になっていた高砂のあのお店がついにオープンしました!!

その名も「デリマシェリ 渡辺通り店

九電本社の並び、渡辺通り沿い。サニーの渡辺通り店真向かいと言ったら分かると思います。ウエストさんの隣あたり。

近くを通る人、近くで働いている人はずっと何ができるか気になっていたはず。

実はこちら、オシャレなお弁当屋さんができたのです。
詳しい場所は
福岡市中央区高砂1丁目3-1の一階部分です。

おしゃれな外観から、家具屋のショールームかと思った人も多いはず。

 

 

IMG_3704IMG_3705

オープン初日でしたが、超混雑の大盛況だったようですよ!!

ひょえー!!開店待ち!!

写真にもありますが惣菜、お弁当、それからパンまであります!

パンのことで言うなれば、実は、このブログを書きながら食べています(笑)社長!!有り難うございます!おいしく頂いています!!

このパン、一つでずっしりお腹にたまります!!

普段、「パンなんてご飯じゃなくておやつでしょ!?」が口癖の私ですが、このパンは柔らかくて、もちもちなのにしっかり身が詰まっている感じです。

なんか不思議・・・・

パンを体に取り入れて初めての感覚・・・。お腹にたまる・・・これはうまい。

これだけでも十分行く価値あり。マジでうまいっす。

パンの食感を例えるなら、私の二の腕・・・。 私の長男(3才)の太もものようなふわふわ感。たまらんですよ。これは。

その他にも商品はずらり。

特に弁当・惣菜が目を引きますね!個人的には天神では天神弁当、竹園の弁当、とんとん亭、たまにココイチのカレーでした。

う~ん・・・。

デリマシェリさんがもっと早く天神にあったら・・・・・・クゥーーー!!!

悔しいです!

なんと500円くらいからお弁当あるらしいですよ!IMG_1516

 

ちなみにコチラは社長・副社長からの差し入れ!!!!

たまりませんよね!?ちょっとしたパーティーやないですか!!!!

こんなに贅沢していいのは、子供が受験に受かったときか、嫁が実家に帰ったときぐらいだと思っていましたが・・・・。

ワンプレート900円らしいです。計算すると、オカズ一品100円。

100円・・・・・・・・。

これは良いですね。天神周辺のランチは混み合うから時間が悪いと美味しいお店は選べないし、かといって弁当じゃ栄養偏るし、お店決まってくるし、あぶら物ばっかりになるし、デパ地下は高いし・・・。

もう、デリマシェリ、行くしかないでしょ・・・・・。

IMG_3712 IMG_3707 IMG_3715

IMG_3706 IMG_3711 IMG_3708

そして、内装はこんなにオシャレなんて・・・・。性格の良い高収入のイケメンみたいなもんですね・・・。しかも家柄の良い・・・・。

イートインスペースもありそうなテーブルでしたが、お店の中で食べられるのかな?

取引先に惣菜なんてのもこれだけオシャレならアリだな。と思う私です。

 

IMG_3719

ちなみに社長とお店の方でパシャリ。あれっ?なんか見たことある・・・

と思ったら、福岡の某テレビ番組で料理番組に出ていたあの方・・・。

そりゃ並ぶし、美味しいはずですよねぇ。なかなかテレビに出演されている方の料理を口にすることはないですが、ここなら近いし、気軽だし。

あっ!!!・・・・・・スミマセン。

頂いた惣菜が、裏の冷蔵庫で一人寂しく震えているのではないかと気になってきました・・・。よって本日は、白米を求め、帰宅させて頂きます!!!

是非とも一度皆さんも行ってみて下さい!

 

春陽軒!

毎日本当に暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

楽しい事が一杯の夏は気をつけないといけないとこも沢山ありますね。

夏ばて、熱中症、夏の冷え性、、、。

特に熱中症は怖い!家の中にいても熱中症になる事もあるようなので気をつけないと行けないですね!こまめな水分補給を心がけましょう!

 

それはそうと、先日も社長にご馳走になりました。

今回のお店は出前なんかではいつも頼ませて頂いてる春陽軒。

私は店舗にお邪魔するのは実は初めて。

箱崎に昔からある中華料理屋さんです。昭和レトロな外観でこじんまりした店内には沢山のお客さん!とても忙しそうでした。

 

20160726_184124

まず最初に注文したのはホルモン炒め。

出前でのレギュラーメンバーです!今回も美味しかった!ただニラが沢山使われていますので口臭注意です笑

20160726_184230

チャーシュー!

チャーシューだけとか頼めるんですね。知らなかったです!

しっかりした食感と味で美味しいです。

20160726_185143酢ワンタン!

初めて食べました!酢とワンタン、キクラゲを一緒に頂くととっても美味しい!

あっさりしててぺろっと食べられます!

20160726_185154

狭いカウンターに沢山食べものが!!幸せな気持ちになりますね♡

20160726_192210

野菜炒め。

こちらは初めて食べましたが、例外なく美味しい!

20160726_195847

そして皆大好き焼きめし!

チャーハンじゃないです。焼きめしですよ。笑
味もしっかりしていて、お米はパラパラしていますが何となくしっとりしています。福神漬けものっています。
余談ですが大盛もできますよ。

20160726_202304

続いてラーメン!

具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲ、海苔と非常にシンプル!麵はストレートの細麺で、プツンとした歯切れです。スープは豚骨ですが、割とあっさりしています。

歴史を感じさせるレトロなラーメンです!

お一人様も沢山いらっしゃったので、ふら~っと来ても良いかもしれないですね!

今回もお腹いっぱいです!

 

 

焼き肉デート

夏は真っ盛り!毎日が滝のような汗と戦いです。

最近、店長とのツーショットがよく目撃されます。本日も夏にちなんで焼き肉デートに行ってきました。コチラは、いつもお世話になっている焼き肉「せっちゃん」

箱崎でいつもお世話になっている方が経営されるお店です!

私の家への帰り道はいつもコチラの良い匂いが誘ってきます。original

中は小上がり席3テーブルに、カウンターとこじんまりした店内。

これが良いところなんですが、店主さん、奥様と楽しいお話が盛り上がります。IMG_4914

焼き肉は本当にアルコールがすすみますね!!!

今回もカルビ・ロース・ホルモンのパターンで攻めます。

IMG_4917

実は、コチラ、とってもリーズナブルなお店なんです。そのあたりの焼き肉屋さんと比べると、量と値段が嬉しいミスマッチ。この値段で、この量が出てくるの?

注文間違ってないかいな?と思うほどのサービス。

お勧めは、カルビ!田舎ホルモン!

本当に美味しいですよ!!

 

IMG_4916

 

今回はニラ玉も頂きました。

じつはコチラ「せっちゃん」、時期によってはカンパチの刺身があるんです!

しかも!600で「どかっ」と!!

本当にお勧め!!本日は仕入れてないとのことで断念しましたが、安くてボリュームのある刺身は必見!安い理由は、以前は家業で魚屋さんをされていた。とのことで、今でも市場との太いパイプにより、魚屋さんと変わらない単価でカンパチの入手が出来るそう。

焼き肉屋でカンパチ?

はい。焼き肉屋でカンパチです!間違いない!

今回も店長にご馳走になってしまいました・・・・。

スミマセン、店長!仕事で返します!!

次回はカンパチ、狙っていきます!!

 

 

夏の店長スペシャル企画!カブトムシプレゼントキャンペーン!

店長の酒匂です。

先日、仲良くさせていただいている近くの不動産の店長様と一緒にカブトムシ、クワガタ採りにいってきました!

採集している間は巨大な蛾がとんできたり懐中電灯の紐が手にあたって絶叫したりして大変でしたがなんとか数匹のカブトムシとクワガタを捕まえました。

IMG_1479

かわいいでしょ?

個人的には木を蹴ってミヤマクワガタが落ちてきたことに感動し、そのミヤマクワガタが虫かごから脱走して脱力感で無言になったりとやはり昆虫採集は山あり谷ありだなあと勉強になりました☆

ここで緊急企画です。

ブログを見られた方で、当店にてお部屋の申込みをしていただいたお客様にご希望でカブトムシ(もしくはクワガタ)をプレゼントします!!(夏季限定)

申込みされたファミリー様には店長から「ブログ見ました?カブトいります??へへへ」と声をかけるかもしれません!!笑

IMG_1480

 

 

IMG_1481

IMG_1482

店長専用虫かごです。

昆虫が苦手な方もいますので基本的には店先には置いていません。

このブログ効果で申込みが殺到しても店長はカブトムシを必ず捕まえてお届けしますよ!

お子様連れのファミリー様も!昆虫好きな単身者様も!

是非大洋不動産でお部屋探しをしてくださいね☆

 

 

オーナー様からブルーベリーをいただきました!

毎日暑いですね

先日、当社のすぐ近くのオーナー様にご挨拶をしたところ、とりたてのブルーベリーをいただきました

ブルーベリーを庭先で栽培しているそうで、ありがたくいただきました☆

 

元々、私はブルーベリーはそれほど好物ではありませんでしたが、せっかくなのでヨーグルトと混ぜて食べてみました

別に期待はしていなかったのですが、、

 

IMG_1394

 

これがびっくりするほど甘くで美味しかったんです!

 

 

IMG_1393

 

ブルーベリーおいしい!

 

さすがはオーナー様です(農業をされているのでよくよく考えたらプロですよね)!!

それからというものブルーベリーにハマりまして毎日ブルーベリーヨーグルトを食べています。

毎晩独身OLさんのごとく風呂上がりに食べてます。

 

人間どこでスイッチが入るかわかりませんね!

オーナー様、ありがとうございます!

スズメバチ退治!

当社は常日頃から賃貸管理業務を中心に頑張っていますが管理をしていると実に様々な事が起こります。

IMG_1396

この日は管理の一環で物件パトロール中にスズメバチの巣に遭遇しました!!

拳ほどの大きさがあり危険です!

原則はプロの駆除業者に依頼しますが、私、蜂の巣だけは昔から「自分で駆除したい」願望が強く、この日もメラメラと闘志が沸き上がってきました。

ちゃんと周辺に危険がないように配慮し、今回はその場で私が駆除を試みました!

といっても殺虫剤なのですが・・・

幸い、網戸越しで散布できましたのですぐに蜂も死滅しました。IMG_1400

駆除後。キチンと巣本体も回収しました。これで一安心。

入居者様が刺され出もしたら大変です。

蜂の巣など、気付かぬうちに巨大化していたら大変危険ですよね。

今後も危険のないように管理物件パトロールを強化していかねば!!

 

 

 

オーナー様と焼き肉「いちや」にいきました!

いつも懇意にしていただいている箱崎の児嶋オーナー様からお誘いを頂きまして我々店長以下スタッフ3名とオーナー様で箱崎の焼き肉屋「いちや」さんに行ってまいりました!

暑気払いと銘打って行われた今回の宴席ですが、30年近くの永きにわたって物件を管理させていただいて、その上焼き肉までお誘いいただけるとはほんとに感謝です。

 

IMG_1432

まずはタン。すっごい分厚かったです。前からこんなに分厚かったかな・・・

20160716_183441

別方向からのタン笑!社員一同厚さに釘付けです!

この厚さお分かり頂けますか!?

そしてほんとに美味しかったです。忘れられないほどです。

 

 

IMG_1433

もうビールが最高で最高で・・・・・。サッポロです。

肉も食べても食べても体が欲しています。カルビロースサガリ、カルビロースサガリ・・・エンドレスです

IMG_1435

最後にみんなで写真を撮りましょうなんていっていましたが、飲む食べるに話すに夢中になり撮影するのを忘れていました・・・・

個人的に私はここのホルモンが大好物です。

箱崎の池尻ホルモン様のホルモンだそうでそちらも是非オススメです。

たくさん話し込んで気が付けば遅くまでご一緒させていただきました!

後輩スタッフはいつものようにごはん「山田盛り」を2杯たいらげていました。笑

楽しい夜を過ごさせていただきました。

ほんとにありがとうございました!

 

 

 

 

IKEA福岡新宮店に行ってきた!

雨続きの天気で洗濯物をいつ干そうか困る日々が続いています。

さて、先週の日曜日「お部屋をもっとオシャレにしたい!」と男子大学生が立ち上がりフラッとIKEAに行ってきました。

箱崎からIKEAまではJRで20分ほど、片道280円です(意外と近かった!)

電車に揺られて到着 青と黄色を基調とした外観です

イケア外観

 

中はIKEA商品でコーディネートされたショールームがたくさんあります!

どれも素敵で社会人になったらこういうお部屋に住みたいと思うようになりました

そしてお買い物に疲れたらIKEA内のレストランで食事もできます

学校の食堂を思い出させる形をしていました

イケアレストラン

たくさんお買い物し大満足な日でした。

特にオススメな商品がこれ!

8本入りで500円ほどの木のハンガーです。これをクローゼットにかけているだけでオシャレな気分になります。

 

イケアハンガー

悲しいことにお部屋は未だにきたないので帰ったら掃除しようと思います。

箱崎の方もそうでない方も楽しいので一度IKEAへどうぞ!

箱崎の海

夏ですね。

暑い夜は海に行きたくなる・・・・・・・。

そんな若者の様な事を言っておりますが、私も31歳を迎え、体に疲れが見え出しました(笑)海と言えば、先日福間海岸に行ったお話をしましたが、今回は家族ではなく、店長と。

男二人での海もたまには良いですね。プライベートな話題から、仕事の話・・・。と言っても、99%は趣味の話でしたが・・・・。

夜の海は綺麗な光が魅惑的です。

今回は、会社でビアガーデンにお邪魔し、ちょっとだけセンチな気持ちになったので箱崎という立地をフル活用し寄らせてもらいました。

そんな夜の風景がこちら。

 

 

 

 

IMG_4823

・・・・・・はい。

 

箱崎の海はこちら。

店長さんがバンドマンなので、ノリが良く、おもしろい。

店長もこの日は気持ちよく飲んでいます。

見て下さい。この小指。そういうことですよ。

 

 

IMG_4822

おいしいお酒を有り難うございました。

この日は店長様にごちそうになりました!

また明日から頑張ります!!!