東区箱崎のお店情報

花見の季節真っ只中!
今回はうれしい新規出店のお店です!

「うなぎのちまき」

の持ち帰り専門店。なんとも聞くだけでよだれがとまりませんね・・・。実は私、試作品を一度頂きました。
それはもう!もっちもちのふっわふわ!!そしてウッナウナです!
・・・・意味が分かりませんね(笑)

ウナギのひつまぶしをおにぎりにした感じなんですが、もちろん「ちまき」です。
特有のあまいタレにウナギの香ばしさ、もち米のもっちり感、笹の風味が加わり、なんともいえない美味な味。
ウナギのタレを白米にかけて食べた学生時代の自分が思い出されます。今はウナギもスーパーで2000円近くしますから、この時代にこの味で350円(税込み)は・・・・たまりませんね。

このお店のルーツは宮崎県。家業はうなぎの卸し業と、うなぎ料理屋さんを営んでおられるそうです。実は宮崎県でもお店の名前で検索すると、人気店の県内1番、2番で必ずランクインしています。うなぎの卸しもしているので当然、うなぎの品質や調理法はお墨付き。
そんな有名店が箱崎でちまき屋さんを新規出店。

オープンは4月14日(金)ともうすぐ。
楽しみで仕方ありません。

オーナーさんに話を聞くと、現在予約だけで3桁のちまきさんたちが巣立っていく予定とのこと。何も宣伝してないのに・・・・。
箱崎の新しいお土産として、「うなぎのちまき」
皆さまもどうですか?

担当:藤原

当社facebookも更新中!是非ご覧下さい♫ → @taiyo.fukuoka で検索!

%e3%81%86%e3%81%aa

jyuusyo

uanfu-do reizouko