先日のお休み・・・。IN福間海岸

先日のお休みに我が子を初めての海に連れて行きました!予想としては砂浜で走り回る姿を想像していましたが・・・・・・。

 

現実は違うようで・・・。我が子が初めて海に着いて発した言葉は、

『お父さん、帰ろ。』でした。(笑)

何度も何度も繰り返すその言葉に、切なくなったあたりで今回のメイン、海は早めに切り上げました。

完全に心を大海原に飲み込まれてしまった休日。

IMG_4543

思っていたよりも時間が余り、この日は宗像市の神湊にあります醤油屋さんへ。

ここは学生時代に見つけた老舗の醤油屋さん。歴史ある建物には歴史のある味が宿ります。とっても濃い味で大好きな醤油です。ナカマル醤油さんです。是非宗像市にお立ち寄りの際は寄って見て下さい。普通目にするこいくち、うすくち、さしみに加え、豆腐用、チーズ用、パン用、卵かけご飯用と珍しい品も販売されています。

IMG_4548

せっかくここまで来たのでご挨拶に。いつも行く筥崎宮ではなく、宮地嶽神社

にもお邪魔してきました。ここはいつ見ても綺麗な建物で風格があります。かっこいいですよね。実はこちら宮地嶽神社には裏手に回り込むと他にも是非行きたいスポット盛りだくさん。稲荷やらなにやら・・・・沢山です。行かれたことない方は是非正面だけでなく裏手まで足を伸ばして下さいね。

ちなみにこちらに寄らせて頂いたのは、参道脇の松ヶ枝焼きを食べる為でもありました。私はいつも入口すぐ右手の小松屋さんです。大きくて焼きたて。お腹いっぱい胸いっぱいの休日となりました。

IMG_4568