「季つね」さんへGO!!

博多駅周辺って、居酒屋が難しい・・そう思っている方も多いかと思います。

チェーン店は嫌だけど、個人店は当たりハズレが・・・。

それならここがありますよ!

「季つね」さん!!このお店は何を食べても外れません。外れんばかりか、お値段以上。すべてが美味しいです。魚がメインのコチラのお店は、ランチ営業もされています。当社の中で、博多周辺に用事があるときは季つねさんの営業を確認するほど。残念ながら私は一度もランチ経験がありません。夜のみです。

魚料理のお店って、美味しいところは値段も高くて、お得なお店は味もそこそこってイメージですが、「季つね」さんは違います。めちゃ美味しいのにリーズナブル。だって、社長オススメのお店ですから(笑)

場所は

福岡県福岡市博多区博多駅中央街7-7スラージュIYビル2F

博多駅博多口から徒歩3分です。

 

外観からもう白米食べたくなった方は本物です。

テーブルにつくと、海の幸が微笑みながら私たちを迎え入れてくれます。(今回はコースでお願いしました。)

亀の手・刺し盛り・ゴマ鯖

コチラが個人的に大好物。焼肉サラダ。

今回は佐賀牛がサラダの上に舞い降りました。写真では伝わりにくいですが、テーブル上には佐賀の風が吹いています。一見こってりしているように見えてサラッと胃に入ってくるのは美味しいお肉だからでしょう。

金目もホックホク!!カワ面パリッパリ!!魚のジュースを飲んでいるかのごとく・・・。魚料理には日本酒が合いますよね!

まだまだ続くのが季つねさん。牡蠣と○○の磯部揚げ。○○の理由は忘れたわけではありません。行った方にだけ分かる。そういうことです。

忘れてはいませんが、もちろん、聞かれたら困ります。あしからず。

それから、鍋まで!!ダシガオイシイ!

ダシガメッチャオイシイ!ズットノンデイタイ!タイチョウワルイトキニハテンテキデナガシコンデホシイ!!

美味しい記憶だけで興奮してしまいました。申し訳御座いません。

鍋人生の中でトップ3にはランクインします。上品な味わいですので、飲料メーカー勤務の方がもし見られていたら、ぜひペットボトル、缶での販売、検討してください。私は買います。出勤時、食事中、運動前、運動後、寝る前、目覚めの一杯に至るまで私はこのダシを飲み続けたい。

いっそこのダシに浸かって年越しを迎えたい。心からそう願います。

そして忘れてはいけない「鯖チャーハン」知る人ぞ知る。

この鯖チャーハンの味は他店では味わえません。注文が入ってから鯖を焼く大将が季節柄サンタさんに見えてきます。ホロホロな米の一粒一粒に、しっかり鯵のエキスが染み込み、時折顔をのぞかせる鯖さんが幸せを運んでくれます。

この鯖チャーハンは博多、いえいえ九州でも一番であると私は考えております。

この鯖チャーハンの香水が売っていたら、私は間違いなく購入するでしょう。

いつお邪魔しても美味しいお店「季つね」さん。博多駅周辺でお店に迷ったらコチラをオススメさせて頂きます。近いうちにまたお会いしましょう!!