大洋不動産BLOG

相続セミナーを受講してきました。

2019年2月3日

株式会社大洋不動産の常務:小峰が代表を務めています「相続マインズ」のセミナーを受講してきました。

この相続マインズは、

①相続について研磨を積む場とする
②相続問題への適切なアドバイス行える知識と能力を持った人材の育成
③知識や情報の共有を図り、相続問題のより望ましい解決策と対応を実現することで、社会全体の発展と国民生活の向上に貢献すること、を課題として取り組みされたものです。

今回の研修会は

『失敗する「相続対策」 成功する「相続計画」』

というがテーマの研修会でした。

講師はシナジープラスグループ代表取締役 亀島淳一先生でした!

講師をして頂いた亀山先生は学校卒業後、金融機関を複数社勤め、その後大手アパートメーカー、デベロッパー、琉球イオンの開発部門等を担当されています。

その後身内で起きた相続問題に心を痛めたことをきっかけに、相続の勉強を始められたそうです。

亀島先生はコンサルティング以外の業務を行わず、完全に中立・独立した立場からのアドバイスをする事を徹底されており年間100件を越える案件を引き受ける今大活躍中の先生です!

 

 

亀島先生が代表取締役を努めるシナジープラスグループの紹介です。

 

シナジープラスグループの活動内容・理念の概要です。

相続の重要性が簡潔に書かれています。こうしたフローチャートで相続を考えると分かりやすくなりますね!

 

参加者に分かりやすい事例を交えて、とても熱心にお話してくださいました!

 

相続のご相談においてはしっかりと所有の不動産の財務分析を行い、的確なアドバイスが必要ですね。かなりレベルの高い話しでしたね。

相続の本質は「ご家族が幸せになること」です。

節税や相続人の利益のみに走るとうまく遺産分割が進まず、結果「争続」になりかねません。

相続のご相談やコンサルを行うときは「こころ」が大事。一家族でも幸せな家族を増やしたい!!という亀島先生m言葉に心を打たれました。

セミナーで頭を使った後は・・・

 

懇親会です。

関東から沖縄まで、全国各地の専門家が異見交換を行い親睦を深めました。

凄く有意義な価値あるセミナーでしたね!

 

当社でもWEBコラムを掲載中の甲田さん。ファンも多いです。

 

 

最後はいつもどおりの記念写真をしました!!

 

良いですね!!

 

LINE@で気軽にトーク!