唐揚げレモン問題inてんてこ

一昨夜は久しぶりに「てんてこ」さんにお邪魔いたしました。

 

 

まずはウインナーとポテトフライ お酒が進みますよね。

 

唐揚げ    さて、皆さん。唐揚げといえば 横に添えられているレモン問題。

「レモンかけていいですか?」とみんなに聞く派 と 勝手に全部の唐揚げにかける派 どっち派~?と少し前まで盛り上がっていませんでしたか?

しかし

昨今「レモンかけていいですか?」と聞くのもNGらしいのです。その言葉を発することさえ失礼にあたるとの説が・・・。皆さんご存知でしたか?

 

ということは自分の分だけに、各自、レモンを少しずつ絞っていくってこと....となると一つのレモンをいろんな人が握るのはそれはそれで別の問題が出てくるのでは...と。

結局、レモンなしでみんな食べたらいんじゃない?ということで落ち着きましたが、皆さんどうされてますか。

たかがレモンされどレモン 悩ましい存在ですね。

 

メニューに戻って

しらすの玉子焼き 焼酎が進んでましたね~。

メンチカツ あつあつでデミグラスソースと相性ばっちしのやつです。

最後はナポリタンとピザ 念願のピザです。チーズたっぷり、生地はさくさくのピザです。

 

今回もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

 

週後半は暑い日が続くようですので、皆様お身体ご自愛ください。