10連休をいただきました!

店長です。

この度、10年以上勤務したということでなんと会社から10連休をいただきました。

「10連休なのよ」と友人に伝えると皆すごい羨望の眼差しで私を見ていました。

10連休なんて社会人になってから初めてなのでなんともなんとも嬉しい限りです。

休み期間中は旧友と会ったり、趣味の釣りにでかけたり、何より家族とより多くの時間を共有できて楽しい時間を過ごしました。

初めて甥っ子(中3)のサッカーの試合を観に行けたのですがこれが県大会の決勝戦ということで感動しました(PK戦までもつれ、結果負けてしまいましたがスポーツってやっぱりいいですね。以来興奮が続いております)。

では釣りの様子から。波止からアジ釣りに行きましたが時期が少し早く数匹しか釣れませんでした・・・

隣の男性にエイがかかって写真を撮らせていただきました。「ゴフッ!ゴフッ!」と声を発する様は苦手な人が見たら鳥肌立つでしょう。

エイの後ろ姿かわいいかったです。(尾は猛毒ですので要注意)

 

船釣りも行きました(人生2回目)。

今回は玄界灘までイカ釣りです。知人の船なのでいろいろと気遣いもなく良かったですね。

 

(三人の)釣果です。イカだけではなく

こんなにも釣れました。

嬉しくて「イカの刺し身をもう食べまくる!!」と何回も発言したそうです。

70cmのタイも釣れました!私が釣りましたよ!釣れるまでのあの5分間、今年一番の興奮顔だったでしょう。

大事な命。しっかりいただきます。見つめられると辛いですね。

帰りの景色。玄海島の隣の小島です。こんなに穏やかな波も珍しかったそうです。

大変なのは釣った後。割きは我らが大洋不動産の頼れる板長に依頼しました。横顔が実にかっこよかったです。刺し身とイカを差し上げたら上機嫌でした。

刺し身、最高に美味しかったですね!

 

最終日には家族で志賀島へ。

金印公園。ここは景色はいいのですが特に子供が喜ぶこともなく・・・

勝間の国民宿舎前の海岸です!めったに来れない海に大興奮!!

何故か全力でワカメを集めて大はしゃぎでした!

休日の間はその他にもいろいろ遊びに出かけたりと実に楽しく、充実した10連休でした。

会社のスタッフの皆、10連休というビッグプレゼント、本当にありがとうございました。一生の思い出となりました。

今後の仕事の溜まり具合を考えるとこわくなりますが頑張っていきます!