8/3(土)箱崎校区夏祭りin箱崎小学校

毎年恒例となりました箱崎小校区夏祭りのお手伝い!!

当社からも今回5名の参加となりました!毎年のように参加して、いつも思うことですが、子供・大人の熱気がすごい!!

このお祭りでよく会う子どもたちもどんどん大きくなって、見ない顔も増えました。顔ぶれは変わっても”夏祭り”を楽しむ子どもたちの笑顔や声は変わらず。

にぎやかなお祭りとなりました\(^o^)/

中央のやぐらを囲み、いろいろなお店やイベントが行われていましたよ!

福引や、盆踊りも行われているらしいですし、ステージでは面白い催しが盛りだくさんらしいですが、残念ながら私達の目的は祭りをぶらつくことでは無いんです。

私達、大洋不動産は体協さんのお手伝い!

恒例の射的とくじ引きをお手伝いさせていただきました。人が多い多い!!

写真には月がきれいに写っていますが、現場に入ると祭りの終盤まで空など見上げる余裕はありません。ひたすら子どもたちの誘導、ひたすら倒れた紙コップの並び替え、ひたすら鉄砲に玉を込めるの繰り返し。

皆様のお子様も参加されましたか?

大行列が最後の最後まで止まらないテントが私達がいつもいるテントです。

飲み物を飲む余裕も、知り合いと話す余裕もなく、ひたすらに作業を行うこと2時間半。「大人だから耐える。」このスローガンを掲げ、頑張らせていただきました。

意外とこのハッピが暑いんですよね~(T_T)ハッピもびっしょりになる暑さ。

くじ引きも、射的も同じ顔が何度も何度も来てくれます。常連さんたちがこの大行列を支えてくれています。ありがとうございました(笑)

祭りで汗をかいたあとはお酒がすすみます。今回は「てんてこ」さんへ。

クジラカツ。おいしかった~(*´ω`*)

来年もおそらくまたお手伝いさせていただくことになると思います。

年に一度だから耐えられるこの体験。参加したい!手伝いたい!と思われる方は、ご紹介しますのでぜひお問い合わせください(笑)