現役世代のための!「なるほどマネーゼミな~る」開催しました。

【しあわせ倍増サロン☆なるほどマネーゼミな~る開催しました】
9月28日土曜日、おかげさまで『なるほどマネーゼミな~る』が盛会の内終了いたしましたので、お礼かたがたご報告させて頂きます。

2回に渡ってのマネーゼミな~る、7月は白浜仁子さん講師による「シニア世代のための!」資産管理、そして今回は楢原寛子さんをお招きして「現役世代のための!」資産形成についてお話を頂きました。

老後の2000万円問題の本質とは、について不安を抱かせるのではなく現実を解説、皆さん腹落ちした様子で自らのこととしてその後のお話に聴き入っていらっしゃいました。20代を中心に意外に60代までと幅広い世代にご参加頂きましたが、いつもながら質問が飛び出したりと講師とのやり取りも活発で、場が良い感じで温まっていたようです。

楢原さん、そしてお忙しい中ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

不動産会社でマネーゼミな~る?って不思議に思うでしょうが、社内にファイナンシャルプランナーが3名(CFP1名・AFP2名)いることもあり、元々不動産は数ある資産のひとつという考え方であること、また「ライフプランニング」の視点を持つことは早めの相続プランニングにつながることでもあり、良いことずくめだと考えます。

 

ぜひファイナンシャルプランナー、それも企業に属するのではなく独立・中立の立場でアドバイスできる方と接点をお持ち下さい。

It’s only one We have!

「しあわせ倍増をプランする」が合い言葉、お役に立てればうれしいです。
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

E-MAIL info@taiyo-f.jp
Tel  092-641-6200