筥松4丁目の公園と地域の方に感動しました!

本日はとても素晴らしいものを見てきましたのでご紹介します。

よく晴れた午前中。さっそうと現場に向かう私。筥松4丁目の箱崎中学校近くを通りかかった時でした。ふと公園に目が行きました。

「筥松1号公園」です。

その公園の奇麗さにびっくり。驚愕しました。


落ち葉、粗ごみ一つとして落ちていませんでした。雑草もありません。しばしの間、見入ってしまいました。これだけの状態をキープするのってどれだけ労力のかかることなのか・・・・

しかも公園内にはすごくかわいい花が・・・

新健町自治会さんたちのおかげということなんでしょう。

この公園のおかげでどれだけの子供の笑顔がふえることでしょうか

この公園のおかげでどれだけの心がいやされるでしょうか

この公園がきれいに保たれていることで蚊の発生も少ないと思います

小さな小さな公園でした。しかし町の公園でこんなにきれにな公園は見たことがありません。

きれいというよりも「心がこもっている」ということをすごく感じました。

この公園を維持されている方々は単に義務感でしているのではないと思います。純粋に地域に素敵な公園を存在させたい。という想いがあるのでしょう。

お散歩のふん?こんな公園見せられたら絶対片付けますよ!

自転車マナー?もちろん守ります!

新健町自治会、地域の皆様、本日は良いものを見せていただきましてありがとうございました。すごく良い気分で一日を過ごすことができました。我々も見習います。

ちなみにこの公園の目の前には「食膳ゆたか家」さんという定食屋さんがあります。

ここのお料理はすっごくおいしくておススメです!過去のブログも貼っておきます。

今後も地域の良いところを発見できたらご紹介していきたいと思います!