コロナ禍の中でできること from 箱崎

コロナの影響で外に出づらい日々が続きます。

新しい趣味や、いままで思いもしなかった時間の使い方など挑戦するときでもありますね。

福岡市東区箱崎の一角にある私の職場ではちょっと変わった集まりが。

ギターを囲んで大人が会議中。真剣なまなざしで。

・・・・怪しいですよね。

うん。怪しい。

昼間からまじめな顔で楽器の音を品評会。

「第一回 箱崎ギターフェスティバル!!!」

が開催されるかと思いましたが、違いました。純粋に当社にはギター好きが多いのです。

大洋不動産内のギタリスト、ベーシストを「パシャリ」

怪しいとか言っちゃいましたけど、かっこいいですよね!

超かっこいい!

こういう時に楽器が演奏出来たらいいのになぁ・・と心から思います。

私の家にも実は最近ウクレレがありまして、ちょっぴり触ったりしているのですが、皆様の会話を聞いていると悲しくなります。

レベルが違います。

さしより・・・専門用語がわからん(;’∀’)

自作のアンプ?フェンダー?ギブソン?

初心者にはよくわからん。

・・・いつかこの機械が何なのか見て分かる大人になりたいです。

(自作のスモーキーアンプとのこと。中には電池が入っていてちゃんといい音色が聞こえます。当社の職人さん手作り)

https://taiyo-f.jp/blog/archives/4871

私も何か趣味を見つけたい!という方!ぜひ私もお誘いください!

箱崎に来れば趣味を探している人間が一人いますよ!!!

社長のライブも楽しみです!

早く例年通りライブハウスでビール飲みながらゆらゆらしたいものですね!