今、熱い熱い「箱崎商店街」。大洋不動産は応援します!

大洋不動産は地元箱崎で50年以上の社史がありますが、もっと長い歴史を持つのは箱崎商店街です。永い間、地元の方々と九州大学生は箱崎商店街で胃袋を満たし、日用品を買い、箱崎の文化を作ってまいりました。また、至る所で見かける箱崎マダム。立ち話に花が咲き、笑顔あふれる風景は箱崎にゆかりがある方でしたら誰もが容易に思い出されることでしょう。

その箱崎商店街ですが、現在、「激アツ状態」になっています!

激アツ理由① 「ハコぽっぽプレミアム商品券」

来年1月末まで使えます。

コロナ対策支援事業として10月1日よりハコぽっぽプレミアム商品券なるものが発行されました。これは商品を購入した店舗で利用できる,20%のプレミアムがついた大変お得な商品券です。

例えば10,000円支払うと12,000円分のお買い物ができるというものですね。これすっごいお得ですね。負くっかコロナと消費税!ですね。このプレミアム商品券事業。東区では3つの商店街が取り組んでいるようです。あくまで使えるのは箱崎商店連合会に加盟している店舗のみのようです。(箱崎、筥松、原田、馬出周辺のお店で70店舗もあります!)

居酒屋行って「あっ!!足りない!!・・・でもプレミアム商品券があるから大丈夫~」ということです。

購入可能金額はおひとり様最大25,000円までだったようです。つまり4人家族だったら最大10万円を支払って120,000円分のお買い物ができるということですね!すごいです。

加盟店様。おなじみのお店から新しいお店までズラリ。おいしくて面白くてかっこいい店舗さんが参加されています。

激アツ理由② キャッシュレスアプリ「ハコぽっぽ」

こちらも同じく20%お得なお買い物ができるアプリが誕生しました。

ふむふむ・・・2月7日までなんですね。

使用方法は以下の通りです。

①スマホで「ハコぽっぽ」アプリをダウンロード。アカウント登録します。

②コンビニでお金をチャージ。すると20%上乗せされます。

③あとは店頭の読み取りバーコードでピッっとするだけです。(わかりづらくてすみません)

こちらはおひとりの購入上限は5万円まで。対応店舗は現在30店舗ほどだそうです。

すごいですね箱崎商店街。

とにかくアプリばダウンロードしんしゃい。しょんがえ~しょんがえ~♪です。

私もプレミアム商品券を購入して日夜箱崎での買い物を楽しんでいます。おススメはたくさんあるのですが個人的によくお邪魔している(好きなのは)児嶋鮮魚店さん、銘菓堂さん、戸部田履物さん、箱崎水族館さん、林商店さん、池尻ホルモンさんなどなど・・その他たくさん・・・

メディアやSNSなどでも取り上げられて、今や商店街に来られるお客様も増えているそうです。よかったですね。

プレミアム商品券の方は大反響ですでに上限に達し売り切れになったようです。アプリの方はまだまだチャージできるみたいですね。

今回の取り組みは商工会議所主催の助成金事業で、一定の審査を通過した商店街(自治会)のみ参加できるものだったそうです。きっと手続きすごい大変だったんでしょうね・・・ホレ直しました。

今回の取り組みは素晴らしいものだと思います。これからも地元が元気になるように応援していきます!