てんてこ

ここ数日、過ごしやすい日々が続いています。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

毎日毎日、youtube活動をされている方、サブスクで見たい映画は、ほぼ見尽くしたと思われている方に朗報です。

福岡市東区箱崎のおいしい定食、居酒屋さんを探していると目に入ります。

「てんてこ」

はい。パワースポット認定間近とも噂されるこのお店。

大洋不動産のブログ登場回数は断トツではないでしょうか。

そんな「てんてこ」さん、実は奇妙な都市伝説が噂されています。

この機会に一度ご自身の目でご確認下さい。

その噂というのが、

「いつ行っても同じ人がカウンターに座っている。」

というもの。

このことを書くと、「どうせ常連さんの中で毎日来ている人がいるんでしょ?」

と考える方がおられます。

・・・そうなんです。

そうなんですが、10席以上あるカウンターが、毎日同じ方々なんです。

ちょっと怖いですよね。不思議ですよね。興味出てきますよね・・。

そう思いながら毎回楽しみに「てんてこ」さんに行きますが、同じ顔です。

なんなら、半分以上の方のお名前は言えます。

「てんてこ」さんでしかお会いしないのに・・・。

半分しか言えないということはまだ私は常連とは言えないのでしょう。

悔しさ半分、踏み入れたくないの半分。

面白いお店です。

もちろん、おいしい料理とお酒があるから常連さんが集うようです。

古き良き、洋食居酒屋。

個人的なおススメはこの時期「砂ズリピーマン」

夏になると恋しくなります。家では再現できておりません。秘密のレシピ。

おそらく、砂ズリと、ピーマンが中に入っているようです。それ以上は分かりません。

兎にも角にも「超うまい」のは間違いないです。べらぼうにうまい。

お酒も進んだ頃にさらにおすすめ。

「焼うどん」

当然ですが、私たちが食事をして、ふと見上げるとカウンターは若干の入れ替わりがあっています。

その方々も「いつもの方」です。

何か不思議な気持ちになります。春夏秋冬同じ顔。

雨の日も晴れの日も同じ顔。平日・週末、関係ありません。

おそらく365日、同じ常連さんが来ています。

まるで夏休みのラジオ体操の様。

推測ですが、スタンプ押してもらってるんじゃないでしょうか?

箱崎の都市伝説。ご賞味ください。