GWのお休み。IN長崎

皆様、ロングバケーションと言われた今年のGW、何をされましたか?

私共、大洋不動産も5月1日~5月5日の期間、お休みを頂いておりました。

私個人も、故郷:長崎に2泊3日の小旅行。

久しぶりの故郷にまったりとした休日を味わうことができました。

今回、まだまだ続く新型コロナウィルスの影響もあり、ほとんど実家を出ませんしたが、懐かしい場所を訪問してきました。

その名も「ながさき県民の森」

長崎県民でも、その名を知る人はどれだけいるでしょうか?

キャンプができる、自然が体験できる、そんな場所です。

西日本でも有数の、広大な大自然が満喫できるキャンプスポットであり、私の青春時代(小学生時代)に体験学習などでお世話になったこの施設。

名前を聞くだけで懐かしさこみ上げます。

とはいえ、今回はキャンプではなく、公園で遊んだだけです・・・。が、子供たちは大喜び。

最近は人ごみを避けながら人里離れた公園めぐりが休日の過ごし方となってきています。

大人になって久々に訪れましたが、大自然を満喫したい!という方々で賑わいを見せておりました。

長崎で、行くところに困ったら「リンガーハット」か、「ながさき県民の森」はいかがでしょうか。

↓ホームページへのリンクも貼っておきます。

ながさき県民の森 (n-kenmori.jp)

ながさき県民の森へのお問い合わせはこちら↓

インフォメーション
お問合せ時間:9:00~17:00

森林館(ながさき県民の森管理事務所)
〒851-2421 長崎県長崎市神浦北大中尾町693-2
TEL 0959-24-0181 FAX 0959-24-1666

キャンプ管理棟(予約・申込)
TEL 0959-24-1660